※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんがうまく飲めず、体重増加に不安を感じています。飲み方が適切か心配です。

起きて口チュパチュパするから乳あたえると、片方で眠気見られる。そのあとミルクのませるも最近拒否あり、吸っては、出すの繰り返し。いやいやで飲めず。眠気もあり。片方のパイは口に乳首与えたり刺激するも、飲まず。の、繰り返しでちゃんと授乳できていないとおもい体重増えてるのか、満足に飲めてるの不安になります。。
こんならだらだら飲みで、いいのか

コメント

emasara

お腹いっぱいだけど寝られない…って感じじゃないですかね。お腹空いてなくてもチュパチュパしますし。
授乳の間隔を3時間あけて、そろそろ一回でちゃんと量のめるようにしてあげても良いかと思いますよ。

• ママ2年目

ママ2年目

3時間以上開けていいんですかね??
    いままできっちり3時間をまもってきて、、

• 4月7日
  • emasara

emasara

すでに3時間あけてるんですか?ダラダラ飲みと書かれていたので、ずっと飲ませているのかと思いました。3時間あけてもグズグズ飲む感じですか?オシッコはちゃんと出ていますか?

• 4月7日
  • ママ2年目

ママ2年目

おしっこすごいでてます。
    3しかんあけてます。それでも、そんな飲み方なので、もっと時間あけていーのかな?て

• 4月7日
  • emasara

emasara

ちゃんとオシッコ出ていれば、飲めているので、今の間隔で良いと思いますよ。一ヶ月検診はすみましたか?体重が増えていないなら、先生からの指導があると思いますよ!

• 4月7日