※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Chrishna
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんに抱っこ紐は使えますか?1カ月検診で使用する予定ですが、この時期の抱っこ紐は適していますか?インサートは必要でしょうか?

こんにちは!

3月2日に生後1カ月になる娘がいるのですが、抱っこ紐って使用して大丈夫ですか?
また、これから購入予定で、1カ月検診の時に使おうと思っています。
こう言う抱っこ紐でも大丈夫でしょうか?
1カ月って、インサートまだ必要ですか?

ママさん達、よろしくお願いします!

コメント

50ママ

首がすわるまでは頭がグラグラなのでインサートいりますよ^^

  • baby Chrishna

    baby Chrishna


    ありがとうございます!
    じゃあ、インサート購入した方が良いですね(^^)

    • 2月27日
kobito

インサート使えば抱っこひもokですよ^^
1ヶ月だと首すわってないのでインサート使って下さい^^

  • baby Chrishna

    baby Chrishna


    分かりました! インサート購入します!(⌒▽⌒)

    • 2月27日
まなまなまっち

首がすわるまでは
インサートが必要になりますよ!

  • baby Chrishna

    baby Chrishna


    分かりました! 購入します!
    ありがとうございます

    • 2月27日
ぴかママ

エルゴベビーは首が座る前まではインサート使わないとダメですよ!!
赤ちゃんの大きさによっては、インサートにさえ埋もれてしまう場合があるらしく、タオルとかで少しボリュームつけて使ってた!と先輩ママが言ってました(^-^)
私は先輩にインサート頂いたので、早速エルゴ買いましたよ〜(≧∇≦)

  • baby Chrishna

    baby Chrishna


    なるほど、タオルdwボリュームつけた方が良いのですね。
    ありがとうございます! 購入したら、やってみます

    • 2月27日
あおまいか

インサートはいりますよ!
インサートなしは生後4ヶ月から、体重が何kg以上、首がすわってからってなってます。
持ってますけど、使ってて2ヶ月の子をインサートなしでは無理だと思いました。
ちなみに、そこの店舗の口コミ見ましたか?けっこう「偽物でした」ってのありましたよ。私はそれでちゃんと正規販売店で買いました。

  • baby Chrishna

    baby Chrishna



    よく聞きます!
    どこで買われましたか?
    偽物ネットおおいらしくて…

    • 2月27日
  • あおまいか

    あおまいか

    私は赤ちゃん本舗のネットで買いました。型落ちとかあまり売れない色が、エルゴのHPで安売りしてたりしましたよ。
    万が一にも非正規品だったら嫌ですよね。

    • 2月27日
☆YUKAKO☆

私もエルゴです💡

退院後~1ヶ月間、私の通院が毎日だったので必需品でした。

インサートは、新生児~首が座る頃まで必要です。
(なかったら、赤ちゃん小さくて不安定なので、首グラグラで落ちてしまいます)

  • baby Chrishna

    baby Chrishna


    じゃあ、インサート購入した方が安全ですね!
    分かりました!

    • 2月27日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    そうですね☺
    ちなみに、私も楽天の『Net Baby World』というお店で購入しましたが、正規品でしたよ✨

    • 2月27日
りんご

確かインサートなしで使えるのは、首がすわる、4ヶ月過ぎる、6キロ超えるの三つの条件があったと思います。違ってたらすみません💦私のエルゴの腰についてるタグに書いてあった気がします👌🏻なのでうちの子もまだインサート使ってます😊

  • baby Chrishna

    baby Chrishna

    ひぃ◡̈❁さんもこういう感じのエルゴですか?
    やはり、インサート必要なのですね〜

    • 2月27日
  • りんご

    りんご


    私もそういう感じのエルゴですが、安全ベルトがついてるタイプのやつを買いました✨主人も使えてるので重宝してます😊
    そのブリリアントベビーっていうサイトで購入しましたが、ちゃんと正規品でしたし、お店の対応がかなり丁寧でしたよ🎶

    • 2月27日
  • baby Chrishna

    baby Chrishna


    本当ですか?!
    じゃあ、購入購入しても安心ですね!
    安全ベルトがついてるタイプですか?
    品の名前教えてもらえますか?(^^)
    安全な抱っこ紐が使いたくて、ぜひ参考に購入したいです!

    • 2月27日
  • りんご

    りんご


    私は下の写真のものです✨主人も使えるデザインを選びました😊箱の中に保証書も付いていましたよ。

    • 2月27日
  • baby Chrishna

    baby Chrishna


    写真ありがとうございます!
    そうですね〜 パートナーが使える物にします!

    • 2月27日
junimaru

私もエルゴの抱っこ紐で安全ベルト付きを購入予定です^_^
インサートも首が据わるまでは必要と言われたので買います!

  • baby Chrishna

    baby Chrishna


    安全ベルト付きの抱っこ紐ってどいう感じですか?(^^)

    • 2月27日
  • junimaru

    junimaru

    見づらいですが💦
    安全ベルト自体は、エルゴであればどのタイプの抱っこ紐にも付けられるみたいですよ(^o^)
    私は抱っこ紐はイオンで見つけた、ソリッドの黒を購入予定です^_^

    • 2月27日
  • junimaru

    junimaru

    この抱っこ紐に別売りの安全ベルト購入します(^o^)
    赤ちゃんのウエストとお尻を支えてくれるみたいです!

    • 2月27日
  • baby Chrishna

    baby Chrishna


    あー! そのベルトですね! ありがとうございます! 私も購入します(⌒▽⌒)

    • 2月27日
枇隆ママ

首がしっかりするまではエルゴのインサート有りで使用してました!1ヶ月だと首も安定せず、インサート無しだと赤ちゃんの体勢も安定しないので絶対あったほうがいいですよ(´∀`)

マママ❇︎

あと一週間で3ヶ月ですがインサートありでエルゴ使用です(^O^)首が座らない赤ちゃん用の抱っこひもっていうのもありましたよ!2個持つのもね〜と思ったのでインサートを買いましたが(⌒-⌒; )