※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
子育て・グッズ

フォロミ完ミの移行時期や食事量についての経験談を教えてください。10ヶ月の子どもが3回食を始め、まだフォロミだけにするのは早いでしょうか?

完ミで育てた方!いつごろからフォロミだけになりましたか?
わが子は10ヶ月、1日5回200をのんでるのですが、まだフォロミだけにするのははやいですかね?
体調不良が続いてたので、やっと3回食はじめたとこです!毎食80g食べるかなってぐらいで、好き嫌いは今のところありません。

経験談お待ちしてます!!✨

コメント

まま

途中から完ミでした!
3回食で毎回ちゃんと食べてるなら、ミルク1日5回200は多いと思います😥
11ヶ月頃フォロミあげてましたが、ご飯をしっかり食べていればミルクあげなくて大丈夫!って言われてフォロミも辞めました🙋‍♀️

• :)

コメントありがとうございます!体調不良で母乳のまなくなったので、断乳し、最近完ミになったのですが、1日5回の200は多いんですね😱
    3回食も一昨日からはじめたとこで、まだ要領があまりわかってなくて💦
    とりあえず離乳食後のミルクを減らしていきます!
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • まま

まま

1回200を5回だと思ってました😅
    合わせて200なら多くないです🙆‍♀️

• 4月7日
❁

私の娘も今生後10ヶ月です!
離乳食は200g以上食べます
かなり食欲旺盛です。
ただ鉄分補給のためフォロミをあげてます!
朝はミルクを欲しがるため
離乳食後フォロミを120用意して
のんだり少し残したりです。
その時の機嫌によってミルクはあげたりあげなかったり
夜寝る前に200飲んでます!
フォロミを試してみたく最初はミルクとフォロミ両方試してました!
が、嫌がらず飲むので
ミルクの在庫がなくなり次第
フォロミにします!

なるほど!
    寝る前にしっかりあげて、日中は様子見てって感じなんですね✨昨日フォロミものんでくれたのでミルクなくなったらうちもフォロミにかえます!ありがとうございます!!

• 4月7日
ぷーちゃん

出産して退院直後から完全ミルクです。
9ヶ月からフォロミです。
今も。
私は、3歳までは、牛乳の代わりにあげようかなって思ってます。
栄養バランスのため。
また、牛乳だと、脂肪が高いので。
牛乳をたくさん飲むと肥満につながるから、フォロミのがいいと栄養士に言われました( ^ω^ )
その栄養士は、認可保育園の栄養士です。
牛乳は、お昼に一杯保育園で飲みます。その時間以外に牛乳を欲しがってたらフォロミって感じですね( ^ω^ )

9ヶ月からフォロミなんですね!牛乳のみすぎると肥満につながるんですね😵はじめてしりました!ミルクなくなり次第フォロミあげていきます✨ありがとうございました!!!

• 4月7日
ちぃマミー

5回あげてます!
離乳食は、毎食170から200gです。
食後ミルクを飲ませてますが朝は50で昼夜100くらいです!
寝る前に200から250です。
夜中に150飲みます。
1日を通して白湯は250飲みます。

9ヶ月からフォロミです。

離乳食もしっかり食べてくれてるんですね!離乳食後は量を減らしてあげることを知らなかったです💦そして寝る前にしっかりあげる感じですね!ありがとうございます!!フォロミでいいとなると家計は助かります✨笑

• 4月7日