※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘がウンチの回数が急に減ったことで心配です。こんなに急激に減るのは普通なのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘です!
今まで完母でしたが、2ヶ月半くらいからたまに1日1回ミルクに置き換える日があります。
今日もそうしていたら、昨日まで💩めちゃくちゃ快便だったのが今日は2回しか出ませんでした🤔
おしっこはしてて、オナラもぷっぷ出してます!
ウンチの回数だけ急に減った+これまでの快便具合から、少し心配になりました💦
段々減ってくるものだと思ってたのですが、こんなに急激に減るものなのでしょうか?🙋‍♀️

コメント

ひー

うちも同じ時期くらいからうんちの量かなり減りました😊
あまりミルクは関係ないかと🤔
おしっこもいつも通りで特に機嫌が悪いとかもないのであれば何も心配しなくていいと思いますよ😊

• ぴー

ぴー

そうなんですね!たしかにミルク関係なさそうですね…
    特別機嫌が悪いとかではないので様子見ます😊

• 4月7日
まま

私の息子は新生児期を過ぎた瞬間から2.3日に1回でした😂😂病院で聞いても個人差がある。1週間でなかったり、機嫌が悪そうだったら気にして見てあげてとしか言われませんでした。今でも変わらないのでこのペースなんだなと思ってます(ToT)!

• ぴー

ぴー

なるほど🤔やっぱりそれぞれ赤ちゃんによって違いますよね🤣!

• 4月7日
( ˊᵕˋ )

うちも2ヶ月半くらいから急に快便じゃなくなって
3日目にやっと出るって感じでした😂
起きてて機嫌良くてもきばってるなって
思った時に綿棒浣腸はしたりしてました!
離乳食始まると便秘になる子がいるって聞いてましたが
うちは逆に順調に出るようになりました😊

• ぴー

ぴー

やっぱりこのくらいの月齢からそうなる子多いんですかね🤔
    きっと質のいい離乳食なのでしょうね🥰

• 4月7日
  • ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

友達の子も同じくらいの月齢で便秘になったって言ってました😳

いやいや!だだの普通のズボラ離乳食です🤣

• 4月7日