※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー☆にゃも✩.*˚
ココロ・悩み

養育費の支払いについて、初回の支払いが一部だけで不満。相手が公正証書に同意したにも関わらず、話し合いが難しい状況。子供のためにも解決を模索中。

養育費について
毎月払いができないということで
賞与払いでOKとしました。

子供2人[1人12万円]を年2回
月にすると4万円です。
年間48万円。

公正証書を作成し、ハンコを押して
承諾したくせに、初めの支払いは、
一人分だけど、言い出しました。
納得できません。


慰謝料や、財産分与等は、一切くれやる
その代わり養育費だけは、絶対と約束したのですが
一人分だけからスタートは、不満です

言っても、聞いてくれません。
差し押さえできますが、かわいそうだし…と
悩んでいます。子供のため、そんなこと言っていられないのですが…

コメント

ぬえる

迷わず差押えですね。かわいそうだと思うのは差押えがということですか?
養育費は子供の権利です。今なあなあにしてしまうと、ずるずるしてしまうし 弁護士に相談してもいいんじゃないでしょうか?公正証書があるなら、きちんと払ってもらえるのでもらうべきです!

  • ぷー☆にゃも✩.*˚

    ぷー☆にゃも✩.*˚

    ですよね…ありがとうございます。
    面会交流で同伴するんで
    気まづいなぁとか考えちゃって…

    子供のため、頑張ります!

    • 4月7日
よっしー

子供2人ですし、妥当な金額。
え、子供2人だけど?って
感じですね。お前の目には
1人しか映ってないのか?って
言いたくなります。
間違いなく差押えです。
世の中お金です。お金は多いに
越した事はないし、ちゃんと
貰いましょう!

  • ぷー☆にゃも✩.*˚

    ぷー☆にゃも✩.*˚

    あとから、残りの分払うのか?
    逃げそうですよね…差し押さえます!
    2人で24万円と、ハッキリ公正証書に書いてありますので、迷わず
    弁護士さんに相談して差し押さえます

    • 4月7日
昊

差し押さえましょう!
可哀想とは元旦那さんに対してですか?
ここで一人分でOKしてしまうとずっとこんな感じで、向こうの要求は大きくなる気がします笑
賞与払いでOK!と譲歩してる分厳しくいきましょ!優しさはいらないです。
せっかく公正証書もあるんです!

  • ぷー☆にゃも✩.*˚

    ぷー☆にゃも✩.*˚

    つい、相手の心配をしてしまい…
    確かに、私は甘いです(/□≦、)
    厳しくいきます!ありがとうございます。

    • 4月7日
LOUIS

最初でこれだと心配ですね😢
すぐ未払いになると思うので、私ならもう一度連絡して応じないなら差し押さえします。