※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、何周目で出産になりましたか?張り止めの薬やめたら陣痛くるのではと不安です。

現在35w切迫早産で自宅安静中なのですが、同じように切迫早産で自宅安静だった方、何周目で出産になりましたか?
張り止めの薬やめたら陣痛くるのではと不安です。よろしくお願いします。

コメント

ねっこ

30週で切迫早産で入院し、32週目で退院して自宅安静になりました!
出産は41週過ぎちゃいました💦
わたしはけっこうズボラな性格で、薬を飲み忘れることもしょっちゅうだったのですが切迫になった時の痛みが嘘のように、陣痛はまるで来ずでした😅

• ゆ

ちなみに子宮頸管何ミリくらいだったんですか?
    すごい!予定日超えることもあるんですね!ありがとうございます。

• 4月7日
  • ねっこ

ねっこ

子宮頚管は入院時は20㎜で、退院する頃には29㎜まで戻っていたんですがそれからまたどんどん短くなり36週くらいで21.8㎜まで短くなってました😅
    わたしの母も切迫早産で入院したそうですが、予定日3日超過だったらしいので、あんまり予定日はアテにならないかもです(笑)

• 4月7日
  • ゆ

わたしも29wから20ミリから30ミリをいったりきたりです。子宮頸管って油断するとすぐ短くなりますよね。
    そうなんですね!わたしもそのパターンがいいです!少しだけ自由に動ける時間が欲しい。参考になりました!ありがとうございます。

• 4月7日
maruko

私は26wで切迫早産で入院、自宅安静してました。
36wから張り止めの薬を飲むのをやめて、私も家族も予定日より早く産まれると思ってたけど、予定日を4日過ぎて産まれました!

38wぐらいから散歩しだして、お腹張るけど、なかなか陣痛につながらなかったです!

• ゆ

えー予定日過ぎたんですね。わたしも正産期になって少し旦那とゆっくり過ごしたいです。。ありがとうございます。

• 4月7日
サイ⸜❤︎⸝‍

35週で自宅安静でしたが薬合わず飲めなくて安静にしてました!
産まれたのは40週ピッタリでした!

• ゆ

張り止め飲まなかったんですね!わたしも予定日付近がいいです!ありがとうございます!

• 4月7日
さな

35週で緊急入院、絶対安静で24時間点滴をして過ごし36週に退院、出産は37週でした!

• ゆ

すぐに産まれたんですね!
    ありがとうございます。

• 4月7日
結乙

一人目31週から10日入院後自宅安静、39週2日で出産。
二人目は29週から入院、31週からリトドリンとマグセント併用。
35週内服、退院。38週0日で出産。
マグセント使ってたからもっと早く産まれると思ったと産院の看護師さんに言われました😅

• ゆ

マグセント使ってたらすぐ産まれそうですよね!
    それでも38wなんですね!ありがとうございます。

• 4月7日
ちい

28週で切迫早産で自宅安静。毎日張り止めを飲んでゆっくりしていました。

臨月からは張り止めを中止しましたが、生まれたのは39週でした。

不安で心配してたのが嘘みたいに思えましたよ。きっと大丈夫です。

• ゆ

わたしも29wから自宅安静です。
    そうなんですね。もうすぐ臨月なので緊張です!
    わたしもそうなりますように。。
    ありがとうございます!

• 4月7日