※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままう
ココロ・悩み

夫との関係で悩んでいます。自立していても支えが欲しいと感じることがあり、将来の不安もあります。同じ経験の方いますか?

同じ人いますか?

夫婦は支え合いって言いますけど
私は精神的に自立しちゃってあまり悩みを相談したり
落ち込んだときに話したりできません😅

自己解決できてしまうのです

一昨年祖母を自死で亡くしました
その当日も主人はどうしても抜けられない仕事に行き
たまたま夜勤だった為一人で自宅で過ごしました
なんとなく一人でいたかったので実家にも行かず
もちろんタラレバを並べては大泣きしました
凄く辛い体験だったけれど
主人に支えてもらったっていうよりは
一人で立ち直ったような感じです

主人は決して冷たい人ではありません
明るくて優しいし、ちょっとスマホいじりすぎだけど笑
夫婦仲はいたって普通
ただ、仕事が激務な為いて欲しい時にいないって事が
出会ってからずっと
その為か相談するっということをしなくなったのか?
相談するっていう行動の仕方が分からないというか笑

一人で解決できてしまうので支えあっている!!!
って実感がなく、
今後これ以上に大きな問題にぶち当たった時
解決出来なくなった時自分はどうなってしまうのか怖くなる時があります

同じような方いますか?😞

コメント

a

私もあんまり主人に悩みをいいません、、気を使ってるとかじゃないんですけどね🤔なんか一人で悩んで一人で解決することがおおいです。夫婦中は
いいほうだとおもいます、
心のどっかで頼るより自分で解決した方が楽だしはやいかもっておもってしまってる自分がいます😛💦

mine

わかりますー💦
私も父を自死で亡くしましたが、家族の誰一人と自死の悲しみを分かち合ったことありませんし、その当時の彼氏に辛さや悲しみについて相談しませんでした…
一人で泣いて悲しんで、自己解決って感じでしたね!(流石にほかの悲しいことに比べて時間はかかりましたが😓)
友人に話してみたことはありますが、結局自分の痛みは自分じゃなきゃわかってあげられないというか…なんというか。😅

めろん

わかりますよ( ´ ・ω・ ` )
わたしも祖母を自死で亡くし
去年は1番信頼していた心友を事故で亡くしました。
話を聞いてくれることは聞いてくれるけど、ずっと泣いてたら怒られました。
2人目産まれてからはしていませんが
病みすぎて無意識にリストカットしてしまうこともありました。
そのときもブチ切れられました。
分かってもらえないので自己解決していますが、本当に大きな壁が来た時は自分がどうなってしまうのかわかりません( ´ ・ω・ ` )