※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を預けて結婚式に出席したいが、離乳食や哺乳瓶のことで悩んでいます。姉に預ける予定。

2ヶ月の娘がいます。
今は完母で育てています。
ちょうど5ヶ月になった頃に結婚式にお呼ばれされたのですが、娘をどうしようかと悩んでいます。
(大阪から東京)
愛知に姉が近くにいるので預かってもらえたら預かってもらうのですが、そのときの娘の食事をどうしようか悩んでいます。
5ヶ月から離乳食を始めようと思っているので、
離乳食を預けるか?
哺乳瓶慣れはいつくらいから始めたらいいか?

小学生のときからの親友なので出席したいのですが、
娘がやはり心配です。。。

コメント

かなう

うちも息子5ヶ月の時に結婚式のお呼ばれされました。
その時は旦那に預けて結婚式と二次会と両方出ました。
その時息子の離乳食を市販の離乳食にしました。

kaz5

始めたばかりの頃は出かけたりした時なんかはミルクのみで離乳食はたまにあげなかったりって事もありました💦
まだお腹が空いて食べる感じではなく練習の時期なので1日くらい休んでも問題ないと思います♬
哺乳瓶は母乳の場合慣れないと吸わないですかね❓
完ミなのでそこは分からなくてすみません(´Д` )

poco

5ヶ月になる頃なら、結婚式が終わってから離乳食始めるか、その日はお休みでもいいと思いますよ〜!どうしてもなら市販のものを試しておくのが楽かと!
哺乳瓶は早めに始めて定期的に使っておいた方がいいと思います。

chiko.a

5ヶ月くらいから人見知り始めるしいきなり預けるっていうのは赤ちゃん的に辛いと思います。。
おっぱい的にもあげないと辛いと思いますよ。
私はまだちっちゃい頃預けた時は、一緒にいって旦那に預けてホテルのロビーで待ってもらってました。
授乳室とかある式場も最近はよく見ます。
完母なら離乳食は半年過ぎてゆっくり開始でいいので、結婚式が終わってからでよいと思います。
親友なら、赤ちゃんと一緒に出席でもいいと思いますけどね(^^)

なめこの母

私も完母で、出かける時にたまに哺乳瓶を使っていたんですが、3ヶ月くらいから、哺乳瓶で飲んでくれなくなりました。母乳とミルクの違いがわかるようになってくる時期で、よくあるそうです。

いまうちの娘も5ヶ月になり離乳食をはじめたばかりなんですが、この頃はまだお粥を軽く舐める程度で、栄養はとれないので、哺乳瓶を忘れないように毎日一度は使って慣らしておいたほうがいいです!

ぴかたん

私も同じくらいの頃に遠方での結婚式に招待されましたが、連れていくことも預けて行くこともできず、お断りしました(T_T)
ちょうど人見知りの時期でもあったので、離乳食やミルク以前に離れることが無理でした…
赤ちゃんにもよると思うので参考までにですが!