※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜2時間おきに泣き叫び、授乳後も泣き止まず、睡眠退行か不安。辛いです。

2日ほど前から夜2時間おきに起きるようになってしまいました。
しかも起きると狂ったように泣き叫びます。
ヒャーー!!という甲高い声で泣くので耳にキーンと響きます…。
夜中の授乳時いつもなら10分くらいで眠るのに、10分以上吸っても全然寝てくれず、体力の限界で布団に戻すとまた
ヒャーー!!!という泣き声…。
これは睡眠退行というものなんですかね?💦
正直かなりキツイです😱

コメント

ピナ助

夜泣きのはじまりですかねぇ😭
私的におんぶ紐おすすめです!
ぴったりくっついてると安心してころっと寝てました。

• ママリ

ママリ

降ろす時に起きませんか😭?
    抱っこ紐や腕の中では眠ってくれるのですが、布団に寝させると起きてしまって😭

• 4月6日
  • ピナ助

ピナ助

寝たなと思ってから15分くらいはおぶってました(>_<)完全に落ちたなと思ったら布団に置いてました!うちはあまり起きなかったかなぁ。。抱っこしたまま寝たりとかもしてましたよ!
    枕に授乳クッション置いて少し高くして一緒に寝てました!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    うちの子は音にもかなり敏感な方で、すぐ起きてしまうので難しいです😣

• 4月7日
  • ピナ助

ピナ助

敏感なんですね💦
    お部屋が暗すぎるとかで不安とかではないですか?あとはもうワケわからなくなってるから、背中さすったり、ぎゅっとされてるのが好きな子もいるのかもしれないし、もしかしたらお腹がガスでたまってるかもとか、試行錯誤ですね💦
    ちゃんと終わりは来るから、頼る人頼って、休めるとき休んで下さい😂
    段々身体もついてきます!泣き声に精神やられるけど、それすらも慣れる時とか腹くくれる時きます!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

電気も真っ暗じゃないとすぐ起きてしまうので、ずっと真っ暗にして寝ています😣
    そうですね💦泣き狂っている時は縦抱きにして背中をトントンすると落ち着いてはくれるんですが、寝かせると泣くっていうパターンです😂
    確かにお腹は張っているとは思います😣
    ありがとうございます😭✨
    様子見つつ無理せず頑張ります💦

• 4月7日
なちゃん

月齢違いますがうちも今そんな感じです😢
ミルクですが飲んで寝かせると前はすぐ寝たのに、狂ったように泣き叫びます。。もうすぐ4ヶ月で睡眠退行だと思ってますが。。
私も夜中相当辛いです😱
あの泣き声は精神削られます😓

6ヶ月なら夜泣きの始まりもあるかもですね😢

• ママリ

ママリ

狂ったように泣き叫ぶ声、精神やられますよね😱
    2時間おきに起きてすごい眠気の中、寝てくれない&泣き叫ぶで本当に参ってます😰
    夜泣きですかね💦
    早く治ってくれると良いのですが😂

• 4月7日