※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入を悩んでいます。現在のベビーカーは重くて使いづらく、第二子が生まれる予定ですが、ほとんど使わない可能性もあります。公共交通機関では電車での移動が主で、バスはあまり利用しません。要相談です。

セカンドベビーカー買うか悩んでいます。
平日、特に予定がない日は徒歩か車での移動が
メインなのでベビーカーはほぼ使いません。
歩きたい盛りで、ベビーカー拒否気味なので
お買い物の際は抱っこ紐か抱っこか歩かせるかです。

公共交通機関は電車は使いますが
バスはほぼ使いません。
電車での移動はベビーカーです。

今使っているベビーカーがエアバギーで
とても重たいのであまり乗ってくれない今
ベビーカーでの移動はとても苦痛です。
3段くらいの段差でも娘を乗せたベビーカーを
ひとりでよいしょするのは厳しいです💦

ただ、10月に第二子が生まれる予定なので
今セカンドベビーカー買ったところで
あんまり使わない気もします💦

ちなみに階段なしマンションに住んでいるので
ベビーカーは常に車に積んでいる状態です。

セカンドベビーカー買ってよかった
買ったけどほぼ使わなかったって方、
買うか悩んで買うのやめたって方、

どのパターンでもいいので参考までに
ご意見聞かせてください😭

コメント

あくるの

同じく車移動がほとんどで、セカンドベビーカーは車に積みっぱなしで全然使ってないです😭
お散歩で移動する時はAB型の方が荷物たくさん入るから使い勝手がよくて、多少重くても私はそっちを使ってます😅
なので我が家は買わなくてよかったなーです。
ちなみに抱っこ紐は拒否なので徒歩だとベビーカー、車だと普通の抱っこか歩かせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    うちも使わない気がします😅とりあえず2人目が生まれるまでは見送りたいと思います!!ありがとうございました💕

    • 4月8日
ゆきち

セカンドにバギー買いました。
荷物は全部リュックに入れて歩きたがったら畳んで片手で運べるくらい軽いです。3歳になった今はほとんど使いませんが、お昼寝の時間とお出掛けが被るときはとても助かってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝しちゃった時は本当にないと大変ですよね💦簡易バギーはあるのでそれで乗り切りたいと思います!ありがとうございました💕

    • 4月8日