※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

久々の愚痴です。イライラを通り越してもう呆れというか…今日朝台所に立…

久々の愚痴です。イライラを通り越してもう呆れというか…

今日朝台所に立ったら冷凍庫付近から異臭がしました。
冷凍庫を開けてみると爆発して中身が庫内に散乱しててガッチガチに固まったビール缶が。。しかも3本も。
他の冷凍してある食品で隠すように入れられてました。
もちろん他の冷凍してあるものにもガッチガチに泡が凍ったものが付着してて溶かすわけにはいかないのでヘラで一個一個ビール臭のする氷を剥がす作業をしました。

あれほど炭酸は冷凍庫に入れるなと言ってあったのに…
これで3回目です。朝から冷凍庫を空にして庫内の掃除からスタート。まだつわりも少しあって冷凍庫独特の匂いが特にダメなのに朝から地獄でした。

夫からは謝罪もなく、キンキンに冷えたやつが飲みたかったけど昨晩冷凍庫に入れた事忘れてた〜とヘラヘラ笑いながら。爆破した缶に関しても、よかったじゃん!変わりばえのない主婦の一日に変化ができたからよかったね!と謎発言。
こちらはイヤイヤ期スタートした子の対応で既に毎日いろんな変化感じてますけど!!
先月自宅安静指示が出て今は大丈夫なのですが、出来るだけ無駄を省いて体を休めたいのが本音です。
掃除するのは必然的に主婦の私なので、定期的に冷凍庫で大規模な爆発事件起こさせるのにイライラします。

夫は妊娠中なのに家事手伝えてなくてごめんねって言ってくれるけど、それよりも自分の事は自分でやれるようになってほしい!!本当にそれだけで今は充分!!そして余計な仕事を増やさないでほしい。(今朝のビール事件みたいなやつ)
自分の事は自分でって難しい事頼んでないのに…むしろ小学生でもできるのに、結婚した途端できなくなるのって本当に謎です。

コメント

MM

読みながらうわあ~~って思わず言っちゃいました💦💦
昔自分のことは自分でやってって言ったことあります
夕方からご飯食べさせてお風呂いれて寝かし付けして、なかなか寝ずにやっと寝た~と思ってリビング行ったら、洗濯終わってるよ!と。。
しかもそれあなたの洗濯物だけど…と限界になり、寝かし付けしてとかはお願いしないから、頼むから自分のことは自分でやって!と言いました。
しばらくはやってましたが、やはり面倒くさいのか予約タイマーで朝回し終わるようにしてました。もちろん干すのは私。
男ってなんなんでしょうね。

• ままま

ままま

私の夫も同じです!伝えてくるけど自分ではやらない。家事は女の仕事って考えが抜けないんでしょうか?
    1人だけ生きてる時代が違うんだなーって思ってます。
    本当に男の人ってなんなんでしょうかね?
    次生まれてくる子は男の子なので最低限自分の身の周りの事は自分でやるのが当たり前にしてから社会に出したいです。

• 4月7日
H

え、3回目ですか?最悪すぎません?
せめて謝れ!
わたしならもう家で缶ビール飲ませないです🙄
片付けもやる必要ないです、自分でやってもらいましょ…
妻がやってあげるから旦那は付け上がって甘えるんですよ😨

• ままま

ままま

本当に最悪です。仕事も多忙なので唯一の楽しみみたいなものですが、缶ビール家で飲むの禁止にするのも考えてみます。
    2回目やらかした時は自分で掃除するとか言って2週間理由つけて放置されたので結局自分で掃除してしまいました。いろいろ難しいです。

• 4月11日