※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

現代では女の子が良いとされていますか?いつも不思議に思います。

色々な人に女の子で良かったねと言われるのですが、昔?は男の子は跡取りだから、男を産まないと、、とか言われたと思うのですが、今の時代は女の子の方が良いとされているのでしょうか?
いつも言われる度に不思議に思います。。

コメント

はるか

女の子の方が一般的に育てやすいからじゃないでしょうか?☺️
うちもよく言われます(笑)
今では一姫二太郎だから、上手に作ったね〜なんて言われます😂

• まゆ

まゆ

なるほど!育てやすいからなんですかね✨
    ありがとうございます😊

• 4月7日
3boysMam👦🏻

女の子のが結婚した後に自分の所に戻ってきてくれるからじゃないですかね🥺❤️

• まゆ

まゆ

結婚した後、、なるほど!ありがとうございます😊

• 4月7日
のんちゃん

女の子だと育てやすいって言われてるからなんですかね〜。
個人的には、子供を授かれただけでありがたいし嬉しいことだと思うんですけど、そうやって決め付ける風潮やめて欲しいです😭

• まゆ

まゆ

私もそう思います💦
    なんだか複雑な気持ちになります(ノω;`)

• 4月7日
ママ

女の子は色々お手伝いしてくれるし後で2人目が出来たときも面倒見がいいからっていうことですかね?
私もよく言われます✨

• まゆ

まゆ

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月7日

なんてゆーか、女の子は
男の子より育てやすい!
みたいな感じがあるんだと思います
でも2人目は男の子がいいよね〜
って年配の人とかは思う人多いかもです

• まゆ

まゆ

なるほど!たしかに年配の方にはそう言われたりします!ありがとうございます😊

• 4月7日
nana

跡取りという考えがなくなってきてるからじゃないですかね🤔単純に女の子なら将来的にも仲良くいられるとか育てやすいとかもありますし👏

• まゆ

まゆ

そうですよね、、確かに、、ありがとうございます😊

• 4月7日
るか

男の子でも良かったねと言われますよ😅
2人目が女の子で良かったねとも言われますし、性別がどうあれ「良かったね」なんだと思いますよ☺️

両方育ててみての感想ですが、女の子の方が服選びとか写真撮影とか楽しいのは確かにありますね♡

• まゆ

まゆ

男の子に間違えられることが多くて、、次は女の子産まなきゃねって言われて、、女の子なんですって言うとそう言われることが多くて💦
    主人は男の子希望なので、なんだか複雑な気持ちになってしまって(ノω;`)
    普通は男の子でも良かったね。ですよね!ありがとうございます😊

• 4月7日
まーこ

うちは男の子2人ですが、男の子はヤンチャで大変だよとか男の子はすぐ親から離れちゃうから寂しいよとか言われますね😂
そういう意味で女の子でよかったね〜と言う人もいるんじゃないですかね🤔

• まゆ

まゆ

なるほど、、ありがとうございます💦
    主人は男の子希望なので、複雑な気持ちになってしまいました、、(ノω;`)

• 4月7日
そーまま

言われるとどっちでもいいじゃん!と思いますよね!

とはいいつつ、うちは男なので女の子いいなと思う点をいくつか

①将来孫を沢山可愛がれる
②自分が着た振袖を着せてあげられる
③大人になってから遊んでくれる

男の子も可愛くて大好きですが、今の嫁の立場になると、娘の方が将来色々頼もしかったりするかなーと思うときがあります。笑
マザコン男だと結婚相手が可哀想だし、姑が孫可愛がりすぎると嫌がられるだろーなーと。

• まゆ

まゆ

そうなんです!男の子でも女の子でも良かったねだろーと思ってしまって💦
    でも確かに、、ありがとうございます😊

• 4月7日
ちゃんちゃん

女の子の方が育てやすい(聞き分けが良い、性別が同じなので脳科学的に理解しやすい等)と言われているからじゃないですかね😊

あとは骨格が違うので、ひとりめは女の子の方が辛くないとか。
男の子は肩幅広くて引っかかる子がいたり…
たぶんそういう関係だと思います😅

• まゆ

まゆ

なるほど!そういったこともあるんですね!ありがとうございます😊

• 4月7日