※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
家族・旦那

里帰り出産中の、旦那の飲み会についての質問です。出産の為、息子を連…

里帰り出産中の、旦那の飲み会についての質問です。

出産の為、息子を連れて2ヶ月半ほど里帰りをします。
その間、旦那は1人で暮らしてもらう(実家義実家共に飛行機を使わなければ帰れない距離にあります。)ことになるのですが、その間の飲み会の門限について悩んでいます。

普段は、門限2:00と設定していて月に2、3回程の頻度なのですが、以前里帰り出産をした際、帰りが朝方で休みがある度に飲みに行っていたらしいのです。

「私も出産で頑張るんだし、息子を見ながら内職もしてるから、私が里帰り中もちゃんと門限通りに帰ってきて欲しいな」と思っているのですが、旦那曰く「お前は実家でご両親もいて寂しくないだろうけど、俺は1人で誰もいない中仕事をしなきゃいけない。だから朝方まで飲むくらい、里帰り期間中は許してよ。お前が帰ってきたらちゃんと門限通りに帰ってくるし」と言われてしまいました…。

いやいや…私なんて1人でご飯すら行けないのに…確かに、1人で寂しいのは分かるけど…と少し不満に思ってしまいました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

はな✿

全く気にならないです💦
むしろ連絡がなくても気にならないです。
私が異常かもしれませんが。笑
人様に迷惑すらかけなきゃお好きにどうぞ〜です。

• 砂肝

砂肝

回答ありがとうございます!
    そうですか🤔やっぱり私が深く考えすぎなんですかね…

• 4月7日
メメ

不満な気持ちも分かるけど、2ヶ月半1人な身を想像したらやっぱり寂しいし飲みたくもなるかなと思います…
連絡が取れて、産後は門限守ってくれるなら私なら許すかもです💦

• 砂肝

砂肝

なるほど…連絡が取れて、その後門限を守ってくれるなら…と条件付きで旦那と再び話し合いをしてみようと思います(>_<)💦

• 4月7日
右ハネ

普段ちゃんと帰ってきてくれるなら里帰り中は自由でもいいかな?と思います😊
ちゃんと仕事もして人様に迷惑かけずやることやってるなら🤗

• 砂肝

砂肝

なるほど…。ちゃんと仕事もして~というのも付け加えて、旦那と再び話し合いをしてみようと思います😭

• 4月7日
うさこ

私も上の方同様
全く気になりません 🤣
何時に帰ろうが腹も立ちません
好きにすればいいと思っちゃいます😂あんまり興味がないからですかね😂

• 砂肝

砂肝

そうなんですね💦私は深く考えすぎてしまう方なので、うさこさんのようにちょっとは興味をなくした方がいいのかも…😭

• 4月7日
じゅん

私は勝手にどーぞって思っちゃいます!普段門限守ってるなら、いない時ぐらい好きにしてもいいかなと。
まぁ男は子供が生まれても1人で好きなことが出来ていいなぁとは少し思っちゃいますが😅

• 砂肝

砂肝

なるほど…やっぱり普段ちゃんとしてるなら、こういう時に羽目を外させてあげても良いものなんですかね💦
    男の人が時々羨ましくなります😭

• 4月7日
むぎ

それがくせにならないように、あとそのために飲み会代がかさまないように、念押しはしたいですね。私は気にしちゃいます。

• 砂肝

砂肝

気にしちゃうという意見があって、少しほっとしています😂
    飲み代のことは、またちゃんと話し合わないと恐ろしいことになりそうですね…

• 4月7日