※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
子育て・グッズ

子供の服装についてですが、ワンピースやスカートの着せ方や、ブルマやレギンスの必要性、夏の服装について質問があります。足を常にあらわにすることについても疑問があるようです。

子供ってワンピースとかスカート着たり履いたりする時って、どんな着せ方ですか?🤔
ブルマとか履いたりすると、足って素足ですか?
レギンスとかって必要なんでしょうか?💦
夏はブルマだけ?💦

足を常にあらわにしてるって事ですか?😅

なんかもう自分の子供の時のこと覚えてなさすぎて(汗)

コメント

deleted user

レギンスを履かせてる人もいますね!

私はブルマと靴下が多いです。

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    夏とかでもレギンス履かせたりしてるんでしょうか?^o^

    ブルマ可愛いですよね!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    履かせてる人も見ますよ!私は見た目重視で履かせてないですが(笑)

    • 4月6日
  • シウ

    シウ


    教えて下さってありがとうございます(^^)!
    夏とかは虫刺されとかしないようスプレーとかするんですか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    去年は虫除けのシールを買うだけ買ったんですけど、結局使わず夏が終わりました(笑)

    • 4月6日
  • シウ

    シウ


    そうなんですね!(≧∀≦)
    刺される時は刺されるし
    そうでないのもありますもんね!

    • 4月6日
ちょこ

夏はワンピースの下にブルマ履かせてます!今の時期はレギンスですかね〜!

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    夏はブルマのみですか?(o^^o)靴下とかは履かないんですね!

    • 4月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    去年はまだ歩いてなかったので裸足でしたが、歩きだしてからも夏場はサンダルかな〜と思います!

    • 4月6日
  • シウ

    シウ


    そうなんですね!(^^)
    ありがとうございます(o^^o)
    なんか自分が素足でいるってのが、もう考えれなくて(笑)
    虫刺されたりとか?!なんて思ってしまって( ̄◇ ̄;)

    • 4月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    わかります(笑)虫刺されが嫌だったのでワンピースの時は素足でしたが、Tシャツの時とかはかならず7分丈か長ズボンを履かせてました!

    • 4月6日
  • シウ

    シウ


    なるほどー!!(≧∀≦)
    分かりました!
    まだ歩いたりはしないんですが、ワンピース着せたいなーと思ってでした(o^^o)

    • 4月6日
ほし

うちはワンピース着るときは必ずレギンス履かせてます。
というのも1歳過ぎてお外で遊ばせるようになると、必ずこけて膝に擦り傷できたりしていたので、防御するため、虫から守る意味も含めレギンス履かせてます!

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    そうですよね!転びますよね😭
    そして虫の事も心配だったので...
    レギンス履かせます!(^^)

    • 4月6日
さくらママ

うちはレギンスが多いです!!
でも真夏で暑い時は素足の時もあります!!

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    レギンスですね!
    何となく素足...って思ってたので(^^)

    • 4月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    周りもレギンスが多いです!

    • 4月9日
  • シウ

    シウ

    そうなんですね!^o^
    何本か買ってみますね!(о´∀`о)

    • 4月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    便利ですよ!!

    • 4月9日
  • シウ

    シウ

    ありがとうございます!
    女の子の服は可愛くていいですよね\(//∇//)\

    • 4月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    シウさん可愛いですよね!!
    大人みたいな服もありますしね!!

    • 4月9日
  • シウ

    シウ

    ホントです!(╹◡╹)
    可愛くて破産するくらい買ってしまいますww

    • 4月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    自分の服より買ってしまいますよね!

    • 4月9日
  • シウ

    シウ

    ですよねー!
    自分より似合うから余計に!(^^)

    • 4月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんです!!

    • 4月9日
  • シウ

    シウ


    話、急に戻ってしまい、すみませんが....

    夏とかって
    レギンス履かせると子供って暑がるものですか??

    真夏...7月8月あたりは素足って感じですか?

    • 4月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    大丈夫ですよー!!

    嫌がんないですよ!
    基本履かせてますが、写真の時は予想外の水遊びをしてしまったので素足でした笑

    • 4月9日
  • シウ

    シウ


    写真、メチャクチャ可愛いですよね!!
    (*≧∀≦*)

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    ありがとうございます😊

    • 4月11日
  • シウ

    シウ

    今日もバースデイで色々買ってきました❤️

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    夏物が多かったですか??

    • 4月11日
  • シウ

    シウ

    もう半袖ばかりでした😅
    可愛いカボチャパンツ買いました(^^)

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!!
    気が早いなぁって思ってました!

    • 4月11日
  • シウ

    シウ


    うちまだ雪とか降ったりで
    寒くて半袖なんて、いつだよーって感じです(-.-)

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    うちもです!今日も積もってましたし!
    7月後半まで長袖?と思ってたとこでした笑

    • 4月11日
  • シウ

    シウ

    さくらママさんのところもですか?!
    もしかして東北ですか??

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    東北です!宮城県石巻市に住んでます😀

    • 4月11日
  • シウ

    シウ

    宮城でしたか😊
    私は秋田です(笑)チョー田舎😅

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    そうなんですね!!
    秋田の方は宮城より雪多そうですね!!
    うちの旦那去年秋頃から秋田県横手市に出張してました笑

    • 4月11日
  • シウ

    シウ


    多いですー!
    車に雪積もってました(笑)

    そして私、横手市出身です😄

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    こっちはもう溶けちゃいました!
    あさこんな感じでした!

    そうなんですね!!
    いまは福島の南相馬に行ってます!

    • 4月11日
  • シウ

    シウ

    わ!結構ありますね!宮城って雪降るんですね!

    福島、出張で行った事ありますが私は住みやすいなって思いました(o^^o)👍🏻
    郡山で1ヶ月暮らしました!

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    降りますね!でも去年は全然マシであまり降らなかったんですよね、石巻!
    だからですかね?今頃降ってきて笑

    そうなんですね!
    ただ南相馬らしいので何もないらしく💦
    震災の影響みたいです💦

    • 4月11日
  • シウ

    シウ

    そういえば去年あまり降らなくてラッキー!って思ってました😅💦

    震災ですか😢
    あれからもう何年も経ちますが...本当に悲しい出来事でしたよね..
    秋田は停電になったくらいで
    特にはなかったんですが...

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!!

    はい、南相馬のほうは避難されてる方も多く街はずれだとなにもないそうです。
    震災当時は私は京都ないたのですが京都でも揺れたくらいですからこちらのほうはもっとひどかったんだろうなと思います、それプラス津波ですしね。

    そうなんですね!!

    • 4月11日
  • シウ

    シウ

    京都にいたんですね!
    そんな遠くも揺れたんですね...怖い( ; ; )

    • 4月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    揺れました💦
    こっちにきて地震が多いことにびっくりしました!

    • 4月14日
  • シウ

    シウ

    京都って地震少ないですか??
    生まれも育ちも秋田なので
    わからないです😵

    • 4月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい、少ないですね!
    滅多に揺れなかったですね!

    • 4月15日