※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

生後6ヶ月の女の子ママです^_^出産前から甘い物は大好きなのですが、以…

生後6ヶ月の女の子ママです^_^出産前から甘い物は大好きなのですが、以前より甘い物欲が強くなっています😭私自身は産前より2キロほど痩せていてBMI的には痩せすぎのところにいますが、このまま甘い物ばかり食べてていいものかすごく不安です。母乳卒業したら普通の食事に自然と戻るのでしょうか…糖質ばかり取っています。我慢できません。娘も9キロで太り気味です。私の食べてる物のせいでしょうか…幸い乳腺炎や娘の肌などは異常無いのですが、私の体と娘の体重が気になります。同じような方、ご意見くださる方お待ちしてます。

コメント

89

授乳中はむっちゃ食欲旺盛でした。
ご飯てんこ盛り二杯はペロリでした。

断乳を無事乗り越えて気づいたことは、あんなにお腹空かないことと、そんなに食べなくても大丈夫なことです。

大丈夫です。
私は戻りました。
ホルモンの影響が強いうちは、本能に従っていいと思いますよ〜

• まるこ

まるこ

ホルモンの影響で授乳おわったらおさまりますかね…😢
    ご飯粒なんてずっと食べてないです😭急に偏食すぎて困ります…

• 4月7日
つぅ

私は1人目産んで産前よりかなり痩せました!(妊娠前マイナス7キロ)喜んでいたのですがおっぱいやめたら一気に戻りました。笑
今2人目産んで、私も妊娠中から今までそんなに欲しくなかった甘いものに夢中です🙄だからか、まだ4キロ妊娠前よりプラスで…😂こんな状態で授乳がなくなったらヤバそうだな〜って思ってます。
ご両親は体大きめですか?背が高いとか。娘さんが大きいのも遺伝かな🤔と思うのですが、、
でも乳腺炎などないようでしたらあんまり心配しないでいいんじゃないかなーって思います!
あまり参考にならない意見ですみません😓

• まるこ

まるこ

やはり母乳やめたら太りますよね🤣それは覚悟はしてるんですが、甘い物欲が収まらないのが心配で…😱普通の食事したいんですが間食ばかりでバランス悪いです👎
    娘はプックプクでこんなに太った赤ちゃん初めて見ると母に言われました笑

• 4月7日
ママリー☆

私もです‼️💦
甘いものが食べたくて食べたくて、夫や周りの家族が心配するほど甘いものを食べてしまいます💦
体重は妊娠前より1〜2kg増えてますが、BMIは19です。
私自身も糖尿病になるんじゃないかと不安になるんですが辞められません😭そんなにお腹が空いてなくても甘いものがあると食べてしまいます😱
回答になってなくてごめんなさい💦

• まるこ

まるこ

同じ方いて安心しました😭ほんとに菓子パン、和菓子洋菓子、アイスで朝昼晩乗り切れるくらいです。さすがに夜はタンパク質!と思って豆腐や納豆食べるようにしてますが栄養バランス悪すぎて子供に申し訳ないです…だけどやめられません😭😭母乳ですか?やめたら肥えるんですかね…笑

• 4月7日
  • ママリー☆

ママリー☆

わかります😭‼️
    私は特にあんこ系の和菓子の欲求が凄くて、先日おはぎを6つ食べて夫にドン引きされました😂💦笑
    そうなんですよね😱
    食生活が酷すぎて、母乳の栄養も偏ってるんじゃないかと心配になりますよね😫
    完全母乳ですが、産後一度は妊娠前の体重に戻ったのに少しずつ増えて今に至るので、母乳をやめた時を想像するのは恐ろしすぎます😂笑

• 4月7日
  • まるこ

まるこ

おはぎ6つ😂幸せ〜!!🤣🤣
    私もこないだあんこのおやき買ってテンションあがってました笑
    母乳やめた時怖いですよね笑
    必死にダイエットします😂でも甘い物やめられないと辛いですよね。😵
    理性が効かないです。😵
    いつ卒乳予定ですか?
    うちは離乳食の進みも早いので卒乳も早そうです^_^!笑

• 4月7日
  • ママリー☆

ママリー☆

おやきも美味しいですよねー😍‼️
    あーーー食べたい🤤❤️
    そうなんですよ😫
    卒乳した後のことを考えると食生活を見直さなきゃと思うのに、明日から甘いものを控える‼︎って決意して寝ても、朝になると諦めてます😂笑
    うちは離乳食明日から今日から始める予定なんです💡少しバタバタしてたので遅くなってしまって💦
    離乳食順調なんですね😊✨進みが早いというのは、本とかの通りではなくて、大丈夫そうならステップアップしながら進めているということですか?😄いまいち離乳食の進め方がわからなくて😫

• 4月8日
  • まるこ

まるこ

今日はクリームパン食べました😅笑美味しかったです。笑
    明日また気をつけます笑笑
    離乳食どうでしたか?☺️
    うちは5ヶ月初日から始めて5ヶ月目で食べれそうなものは一通り与えました^_^!昨日からベビーうどん漉して食べさせたり焼き芋の柔らかいところだけ豆腐と混ぜてあげたりしてます!すごい勢いで食べてくれるので楽しくって笑あと6ヶ月からのヨーグルトですね😚

• 4月8日
  • ママリー☆

ママリー☆

私はバームクーヘン食べました☺️
    ホール?で頂いて、5分の1程夫にわけて、あとは私が完食です😂
    もう辞められる気がしません😂

離乳食、スプーンを近づけた凄く嬉しそうに口を開けたのに、思っていた味と違ったようで何とも言えない表情をしてました😍😁

もうおうどんや焼き芋を食べてるんですねー✨✨
    食べられるものが増えて、しかもパクパク食べてくれると作りがいがありそうですねー😄‼️
    いいなー❤️

• 4月8日
かいちゃん

分かります分かります😭
妊娠前は私は甘いものが苦手な方だったのですが妊娠してから今までずーっと甘い物を食べまくっています😓
ご飯はあまり食べたいと思わないのにお菓子や甘いものが止まりません…
旦那にもおかしいんじゃない?と心配される程です😭💦
なんなんですかね😂

• まるこ

まるこ

同じような方がいて勝手に安心してしまいます笑
    私も旦那にご飯食べなよ!って言われます😅パンは食べるけどご飯や麺類はほぼ興味なしです😱
    母乳ですか?

• 4月7日
  • かいちゃん

かいちゃん

そうそう!!そうなんです!!
    パンばっかりです🤣‼️
    ミルクよりの混合です😊
    完母じゃないのにヤバいですよね…😭

• 4月7日