※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

明日先週遠い実家から飛行機に乗り遊びに来た義理父が帰ったその日くら…

明日先週遠い実家から飛行機に乗り遊びに来た義理父が
帰ったその日くらいにおじさん?が亡くなりまたこちらの近くにお葬式で一日こちらにきます。
前回はうちに泊まりましたが
今回は他にお義父さんのお兄さんお姉さんも一緒に来られる為ホテルを取ったそうです。
私の家から車で2時間かからないところで
明日夜ごはんを食べようと誘われて私たち家族と
義理父の兄弟でご飯を食べに行きます。
その際義理父達に何か手土産を持っていくべきでしょうか?
1週間前に来た時に一応お土産を渡しています。
義理父のお姉さんがお母さんと住まわれていて、
旦那さんは亡くなっているのでお供え物で何か渡そうとと思いましたがそしたら他の皆さんにもってなりますよね?

そしてまずあったときになんて声をかければいいのかもわかりません😰
アドバイスおねがいします😰

コメント

あーの

旦那さんが実父(とまとさんの義父)のきょうだい(旦那さんのおじおば)に手土産を渡せばいいかなと思います。
実父に気を遣わなくていいと思いますし、、、
私なら旦那をたてるというかひとつの仕事としてそういうのはさせてます!

• あーの

あーの

おばは母と住んでいるのであればおば世帯にひとつ、おじ世帯にひとつでいいかなと思います(^^)

• 4月6日
  • とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    しかもその日昼間にたぶん亡くなったおじさんの何かをするらしいんですが、私達は行かないので(義理父が来ても来なくてもどちらでも良いと言われまだ子も小さく暴れまわってしまうので行きません)せめて夜はご飯で顔を合わせるだけになってしまうので尚更必要ですよね💦

• 4月6日