※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

免許がないけど車がない。旦那の車は使いたくない。お金もない。諦めるしかないかな?どうしますか?

みなさんならどうしますか?
私はまだ免許がなく、今年取ろうと思っているんですが
乗る車がありません。
旦那は車にうるさいので旦那の車は使いたくないです。
少し汚れただけでもすごい怒ってくるので万が一傷つけたり何かあれば大変なことになるのは目に見えてます。
新車なので余計なんだと思います。
ただでさえ初心者なのにそんなに気使いながら車に乗るのは気が引けてしまいます…
だからといって、もう1台車を維持できるお金もありません。
子供が居るのに免許がないのはとても不便なので免許欲しいのに、乗る車がない。
もう諦めるしかないですかね?😢
みなさんならどうしますか?意見が聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

匿名希望

レンタカーは無理ですか?
出かける用事が決まっていれば予約もできますし、チャイルドシート付きもありますよ。
時間によっては思い立って急にとかは厳しいですが💦

WAKO

旦那さんの車が乗れなくて、でももう一台維持できるお金がないなら諦めるしかないのではないでしょうか🙄?

収入が上がってもう一台買える見込みがあるなら免許は取ってもいいと思いますが、見込みがないなら免許を持っていても意味がないので免許代がもったいないかなと…

あとは旦那さんの車を共有するしかないですかね😂

りそら

旦那さんが折れるしかないかなぁと😂

もう1台買える甲斐性もないくせにガミガミ言うなって話ですよ😂
ただでさえ子供が大きくなれば、ヨダレ、食べこぼしや泥汚れだって増えるのに💦

父親になったからには、新車とか汚れとかより大事なことがあるでしょ?!って思いますね😞

misa

旦那さんの車には乗らない方がやっぱり良さそうですね💦
そうすると中古の安い車を買って乗るしかないかなと思うけど、維持できるお金がっていうことなら私なら諦めます😅
実際私は免許持ってるけど、車は旦那が使ってて私が使える車はないです!
今のところなんとかなっているし、もう少ししたら電動自転車買おうかなって検討してます😀

もし自転車あっても不便なんですか?

アプリコット

ご主人は免許を取ることについてどうおっしゃってるんですか?
うちの母が免許は持っているけど車持っていないので、ずーっと乗ってなくてペーパードライバーになってます💦
「もう運転できないー😭」と言ってます💦
そうなるとせっかく免許とってももったいないかなと思います!

ただ私は車ないと生きていけないくらい依存してるので参考にはならないかもしれませんが😖

まめこ

旦那さんと相談ですね。
もし、旦那さんが取れ!と言っていて、俺の車は乗るな。というなら、旦那さんが、折れるしかないです。