※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

断乳後のメリットについて、11ヶ月や1歳くらいで卒乳した方の意見を聞きたいです。

11ヶ月、1歳くらいで卒乳、断乳した方に質問なんですが
お酒、タバコ以外で終わって良かったなって思ったことはなんですか?

今は朝晩少しずつしか飲まないのですが終わらせよーかなーなんか寂しいけどいつかは終わりがくるしなーメリットってなんだろぉ?
て思っちゃって🤔

コメント

あーか

市販薬が飲めるようになったことです!!

(  ^ω^)

一歳半とか二歳でめちゃくちゃおっぱいに執着して服めくってきたり1日に何回も求めてきたりという話を聞いてると執着心が強くなりすぎる前に辞めといて正解だったなと思います🥰

kaka1111

私は洋服でした。
授乳しやすい服を考えなくて良かったのが楽でした(*゚▽゚*)

卒乳、とても寂しかったです。笑

mako

服ですかね。母乳続けていると、体重は落ちてもどうしても胸回りがぱんぱんで、服がきつかったり買う時にサイズ困ったりデザインが限られたりしたので💦
それと最後は夜寝る前だけ授乳していたので、それがなくなることにより夜も夫に預けることができる!という安心感です。実際預けたのはもっと先ですが。
あとは何となく母乳をあげる必要がないとなると、二人目を考えられるようになりました。

ナサリ

薬が飲めるようになった事、服と下着の制限がなくなった事、食べる物を気にしなくてよくなった事、夜起きる回数が減った事、授乳による虫歯を気にしなくてよくなった事とかですかね🤔

なおなお

みなさまありがとうございます!
参考にさせて頂きます🙏

プペル

夜泣きが減ったこと、子供も夜しっかり寝てくれるようになり少し寝不足解消されたことです!(^^)
あとは、授乳のことを考えないで済むので身軽になったこと
また、卒乳後1週間で生理が再開されてそれはしんどかったですが
自分の体がやっと元に戻った感じがしました!