※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬をいつ試すか悩んでいます。排卵日が3月18日で、生理は1〜2日遅れることが多いため、4月12日まで待つつもりです。子宮外妊娠などの可能性も考え、早めに検査した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっています!
妊娠検査薬をいつ試すかで悩んでいます。
3月5日が前回の生理開始
3月15日に仲良し
4月2日が生理予定日(ルナルナによると)

今ルナルナのアプリしか取ってないのですが、ルナルナでは排卵日が3月18日になっていたので、今月は妊娠はないかなーと思っていました。
普段生理が遅れることはあまりなく、遅れても1日2日です。
なるべくしっかり結果が出るタイミングで検査したいので、4月12日くらいまで待ってみようとおもっているのですが、例えば子宮外妊娠とかだと早く調べる必要があったりするんでしょうか?
無知な為、そんなことも知らないの!と思われるかと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

ayaka20

12日に試したとしてもし子宮外妊娠だったとしても遅くはないですよ🙆‍♀️

どちらにせよ早く行っても胎嚢確認できませんし☺️

• ゆんゆんゆ

ゆんゆんゆ

早速ありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあリラックスして生理こないことを祈りつつ来週まで待ちます😊
    助かりました🙏

• 4月6日
  • ayaka20

ayaka20

妊娠されてるといいですね☺️👏

• 4月6日
  • ゆんゆんゆ

ゆんゆんゆ

ありがとうございます😊
    切迫で入院中とのこと、大変だと思いますが、お大事にしてくださいね!

• 4月6日
  • ayaka20

ayaka20

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    無事産まれてきてくれるように頑張ります😭👍

• 4月6日
ママりさん

子宮外経験者です。子宮外は、5.6週以降まだ胎嚢が確認できないときに疑われる初見だとおもいます。妊娠されてるといいですね☺️

• ゆんゆんゆ

ゆんゆんゆ

ありがとうございます!そういうことなんですね!無知でお恥ずかしい…。
    教えて頂きありがとうございます!
    はい!祈るばかりです😊
    みうさんも順調に元気な赤ちゃん産んで下さい!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も大抵28日周期で生理がきていました。

私はルナルナの排卵予定日(有料)を目安にしてましたが、排卵検査薬で陽性がでた日は、ルナルナの排卵予定日から4日もずれてました。
いつもは生理がずれなくてもたまたまずれることもあると思います。

行為から2週間で調べたら、陽性でましたよ!

• ゆんゆんゆ

ゆんゆんゆ

ありがとうございます!
    私はルナルナの無料版なのですが、生理もいつも安定してるし、ルナルナで大方間違いないかな!と考えていましたが、ズレることなんて良くありますよね🤔しかも4日もズレていたんですか!
    行為から2週間は経ってますね!もうしばらく様子見て検査してみます!

• 4月7日