※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

赤ちゃん産まれて早々に、義母に対してイラっとしてます私は総合病院で…

赤ちゃん産まれて早々に、
義母に対してイラっとしてます
私は総合病院で出産したのですが、出産後赤ちゃんに対面できるのは配偶者1人のみです。
そのあと赤ちゃんは新生児室に運ばれ、そこからは窓越しでの対面になります。
なので、義母はもちろん主人も赤ちゃんと触れ合ったりができません。
けど、それを決めたのも、そもそも立会いできるかも分からないことと、窓越しでしか対面できないのは夫婦で分かった上で病院を決めたのに、
生まれる前から義母は、赤ちゃん抱っこできないのね〜とボヤいてて、それも本当しつこくて。大人気ないというか、仕方ないことなのに、本当うざくて。
今日も生まれて早々に、ねぇ新生児室って入れないの?とか、〇〇(夫)も抱っこできないのね〜とか、マジでウザい。しつこい。
しかもその後、2人目は個人病院ねー、とか😱1人目産んだばっかりなのにもう2人目?しかもなんであんたに病院わわ決められなきゃいけないの。
いつもトンチンカンな質問ばっかしてくるし、会話にならないし、やっぱKYだなって思いました。
すいません、こんな愚痴って。。

コメント

あちゃん

出産お疲れ様です✨
お前の為に子供産むんじゃねぇよって思いますよね🤣
旦那さんも納得した上で決めてんのに
ウザすぎますね😩

。

わかります😢😢
産後のガルガル期だからしょうがないとは思いつつも妊娠期から義両親は無理ですよね。
え?うちのこはあんたの子じゃないんですけど???みたいな!
しかも旦那は男だからよく分かってくれないし???
他人にできる話でもないしストレスでした🤭😭

でもうちは旦那以外入ってきては行けない陣痛室まで押しかけてきたのでめろちゃんさんの義母はまだまだ大丈夫です!
大丈夫ですけど、何かひとつ許せば今後の育児にもことある事に介入してくるから嫌なことはしっかり旦那さんから断ってもらったほうがいいです!笑

ホワイトピーチ

義母はそんなものですよね⚡
うざいですよね。
うちも早く3人目は?とか言われます

うちは
子どもを自分に似せたがるし
孫をうちの子と言ったりします。
お前に似てるわけねーだろ+バカなのかな?⚡🤣‼️

ママリ

お疲れさまです💡

こっちは疲れてるのに、うるせえよ!って感じですね😭💦
旦那さんに、疲れてるからお母さんは面会来ないでって遠回しに伝えてもらったらどうですか?😓

めろちゃん

まとめて返信ですみません!
皆さんの返信聞いてスッキリしちゃいました🤗
また明日もくるので頑張りまぁす

ぶーごん

退院して落ち着いてから
いくらでもできるだろ!
って感じですよね

明日は疲れて休みたいから
面会通して貰わないように
してもいいと思いますよ😢