※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
産婦人科・小児科

便色カード4番の色のうんちが続いて心配しています。写真添付します。胆道閉鎖症の疑いありますでしょうか?

便色カード4番の色のうんちが続いて心配しています。写真添付します。胆道閉鎖症の疑いありますでしょうか?

コメント

まちるだ🧚‍♀️

ここで聞くよりも病院に早急に罹られることをおすすめしますよ。医療関係者の方もいらっしゃるかと思いますがやはりSNSなので実際に見てもらうのが一番かと思いますよ

ねこまんま

お子さんの機嫌は良いですか??

私の子もそのような便が出ましたけど、病院に電話したところ、機嫌も良くミルクもちゃんと飲んでいて、その色のうんちが単発なら問題ないと言われましたよ~(*´˘`*)♡

• ねこまんま

ねこまんま

と思ったら続いてるのですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    行く前に小児科に電話してみると良いですよー!!あとうんちは捨てないで取っといて下さいね!!

• 4月6日
  • ねこまんま

ねこまんま

2番は即病院に行った方が良いと思いますが、その色だったら問題ないと思います✩.*˚私の娘もその色の便よくしてました💧ミルクですか?

• 4月6日
  • あずあず

あずあず

機嫌良いです。基本的に1日中寝ています💤母乳とミルクの混合です👶

昨日産院に体重測定行く予定があったので、看護士さんにうんち見てもらったところ「ギリギリ大丈夫です。ミルクの影響もあると思います。」との判断でした。

• 4月6日
ちぃ

うちも今4番のウンチですよ!
4番だったのが、1〜3番になった時が病気の可能性があるので、4番が続く分には問題ないはずですよ!😊
徐々に4番から5番となっていくはずです!

• あずあず

あずあず

昨日は5番のうんちが出たのですが今日は1日中4番のうんちです😢
    ちぃさんのお子さんは母乳ですか?ミルクですか?黄疸は指摘されてましたか?

• 4月6日
  • ちぃ

ちぃ

もうすぐ1ヶ月ですが、未だ4番です😅
    今は混合で1日3回位ミルク足してます。
    黄疸はちょっと数値は出ていましてが、治療はせずに済みました。
    今は黄疸出ていないです!
    5番のウンチが出たのは1回だけとか、その日だけで、そこか4番なら大丈夫そうな気もします😖
    これがさらに薄くなって3番とかになるなら受診なのかな?と思ってます。
    ただ、素人の意見なので、やはり出座んした産院か上のお子さんでかかってる小児科のどちらかに電話して状況伝えて、受診すべきか確認した方が安心出来るかもしれませんね😊

• 4月7日