※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ピジョンのローションであせもらしきものができた場合、塗るかどうかは不明です。医師に相談してください。

背中や首周りにあせもらしきものが出来てしまいました。

ピジョンのローション使ってるのですが塗らない方がいいんでしょうか??また身体に会ってないんでしょうか

コメント

nori

お風呂上がりとかですか?
日中もですか😮?

ジュクジュクしてなければ、清潔にして様子見でいいと思います!

• まま

まま

お風呂上がりです!

• 4月6日
  • nori

nori

そうなんですね!

私の娘もよくあります🙌🏻
    皮膚科に行ったら、赤ちゃんはまだ皮膚も弱いし、お風呂上がりはなおさら代謝も良くなるので赤くなりやすいと言われました!しっかり洗ってあげて(優しく泡で手で)、清潔に!

日中もずっと出ていたり、不快そうにしていたり、ジュクジュクしてこなければいいと言われ、今まだ空気も乾燥しているので難しいよねって感じでした💦

もし心配であれば皮膚科受診してもいいと思います。赤くなったところだけに塗るお薬もらえますよ😮

• 4月6日