※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
ファッション・コスメ

急に極度に肌が乾燥するようになりました(´`;)元々乾燥肌ではありまし…

急に極度に肌が乾燥するようになりました(´`;)
元々乾燥肌ではありましたが妊娠中のためか顔の肌がポロポロ向けてくるほど乾燥しています😭

普段のケアは気に入って使っているので妊娠中だけ何かプラスで保湿できるものを探しています!

普段は導入化粧水→美容液→ジェル化粧水→乳液で使っています

乳液がさっぱりめなので保湿がしっかりできるこっくりめの乳液か、その上から塗れる保湿クリームがいいかな?と思っていますが何かオススメありますか💦?

住んでいるところが田舎なので百貨店などはありません😖
ドンキホーテかドラッグストアで買えるあまり高くないものでおすすめある方教えていただけると嬉しいです❤
よろしくお願いします!

コメント

ぽん

アトピー性皮膚炎持ちで、妊娠直後から乾燥肌が酷くなり、皮膚科の主治医に相談しました😅
ステロイド軟膏処方されて、「塗っても大丈夫、むしろ塗らないと痒みがストレスになるから、塗らないとダメ」と言われました😓
うちは、元々化粧出来ないので、化粧水とかもつけてませんが、ポロポロ皮がむけるなら、早急に皮膚科に行く方がいいと思いますよ💦💦

• uniy

uniy

ありがとうございます
    アトピーなどではなく、痒みも特になく乾燥してちょっと剥けてきてる箇所あるなー、ってくらいなんですけど😖
    皮膚科行ったら大袈裟って言われるかなー?って躊躇してしまいます💦

• 4月6日
  • ぽん

ぽん

乾燥肌で受診されてる人もたくさんいますよー‼️
    妊娠中は特に乾燥しやすいですし、カサカサが酷くなって荒れたりすると、治すのに時間もかかるので、皮膚科で保湿の軟膏出してもらう方がいいと思いますよー‼️

• 4月6日
  • uniy

uniy

乾燥肌で受診される方もいるんですね🤭!
    次の検診で聞いてみて、皮膚科じゃないと処方出来ないって言われたら勇気出して行ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月7日
ぽっぽ

私も顔がかゆくなり、乾燥してパリパリと皮むけしました!
妊婦健診のときに先生に伝えたところ、白色ワセリンとロコイド軟膏を処方して貰い治りました!
薬を処方して貰ったほうが意外と安くすむかもしれません😊

• uniy

uniy

ありがとうございます
    かゆみや赤みは一切なく、よく見ると乾燥して皮むけてるとこあるなーくらいなんです💦
    普通の産婦人科でも検診の時に相談したら皮膚のお薬ってもらえるんですか🤭?
    知らなかったです💦

• 4月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

白色ワセリンは保湿剤にもなるのでクリーム代わりに持ってても役に立つかもしれないです!
    私の通ってる産院ではお薬貰えましたよー!

ちなみにドンキ、ドラックストアで買える乳液だとミノンがオススメです!

• 4月6日
  • uniy

uniy

ありがとうございます!
    次の検診で聞いてみようと思います😊

ミノンも見てみますね✨

• 4月7日
kかか

お風呂上がり(浴室から出る前)にバイオイル塗ってます☺️
出てから、美容液、化粧水、乳液、クリームの順です❤️
もう数年使ってますが、乾燥はほぼなくなりました✨

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    バイオイル初めて聞きました!
    オイル最初に塗ってベタついたりとかはないんでしょうか😳?

• 4月7日
  • kかか

kかか

簡単に書いちゃったので分かりにくくてすみません💦
    洗顔したら、濡れたままバイオイルを塗り込むんです😊
    お風呂から上がったら、顔を拭いて化粧水〜の順でケアしていきます❤️
    乾いた顔にオイル塗っちゃうとベトベトになるので、濡れた状態で塗り込むのがコツです✨

• 4月7日
  • uniy

uniy

ご丁寧にありがとうございます😊
    田舎すぎてバイオイルを見たことない気がするんですが注目して売ってるか見てみるようにします!
    ありがとうございます✨

• 4月7日