※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

義母の手術について、主人には情報が得られないため、義父に直接聞いてもよいか悩んでいます。義兄家族の行動に合わせる必要があるかもしれず、義兄の奥さんにも聞いてみたいと考えています。主人の対応に不満を感じており、今後の行動に迷いがあります。

義母が来週手術をするので2人で行くことになりました。
手術の時間や、何時に着いておけばいいか、何か持って行くものはないかなど、主人のことは無視して直接私から義父に聞いて良いでしょうか?(メールまたはラインか電話で)
一応義父から主人には、何時から始まるのかは連絡が来るそうですが、いつも主人は細かいことは聞いたりせず、適当に判断したりで、あてにできません。
義父の立場からしたら息子に連絡したのにまた嫁さんにも伝えなきゃいけないのかなど思われちゃいますかね?

それと、手術の日に行く時間は、義兄家族が着く時間に合わせたほうがいいですよね?
義兄の奥さんに、行く時間も聞いてよいでしょうか?

今回も、手術は義父だけが付き添うってことで主人は勝手に判断していて、入院してからお見舞いも、私たちは1度しか行っておらず。
その一回も、私が行こうよと言ってやっと言った感じです。

義兄は毎日行っていたそうで、今になって、義兄や義父から、そんなに仕事が忙しいのか、休みをとって来いなどと怒られたそうです。
義兄の家から病院までは近くて、私たちは車で1時間半はかかります…しかしそれは言い訳にはできませんよね。

この前は、
行けないなら電話を義母にしてあげてと言われたようで、するって言ってたのに昼になってもせず、私も、しなよと言っても結局せず、もう、主人は義母とあまり話したり会いたくないのかなと私も判断してしまい、何も言いませんでした。

たぶん見舞いにもこない、電話もしないってことでご立腹されたのだと思います。

これらのこともあり、旦那は当てにできません。

今回私は義母の病状をとても心配していましたが、主人を差し置いてでしゃばらないほうがいいかと思い、私自身も積極的に行動に移せてなかったので反省しました。

愚痴になりすみません。

コメント

まま

私なら、旦那あてにならないので、直接聞いちゃいまーす😊

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    直接聞いていいですよね、そうします😭✨

• 4月6日
  • まま

まま

その方が、正確に詳しく聞けると思います!

• 4月6日
  • る

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月6日

週1回とか回数以前に心配してる素ぶりも連絡も無いから余計に怒ると思いますよ😅
私なら直接連絡して聞くのとら手術日に行く時間は合わせないですが手術前にお母さんに会える時間に行くと思います。

• る

そうなんです、そぶりもなにもしてませんでした…
    私は直接義父に、1度連絡してとても心配してることと様子を聞きましたが、主人は心配すらせず、軽く考えてたみたいです。

今日お見舞い行ってきました🙇‍♀️
    行く時間は合わせないのですね🙇‍♀️教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日