※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんだ
妊娠・出産

赤ちゃんグッズの必要なものやベビーカーの必要性について、経験者の意見を知りたいです。

19週と5日になりました(*´ー`*)
みなさんはいつくらいから赤ちゃんグッズ買い始めましたか??私はまだ何もなんですが、とりあえず産まれるまでにこれは必要!ってものは経験者のみなさん的にはなんですかね??
ベビーベッドは買わないつもりなんですが、布団類、洋服類、チャイルドシート、などはもちろん買っておきますが、あとは細々したものですかね??
乳児用のベビーカーは、私の周りの人たちは必要ないという人が多数で迷ってます。
これが必要〜っていうリストみたいのを見ると、周りのママさん達は買わなきゃよかった結局使わなかったっていう意見の物がすごく多くて、リストは所詮買わせたいだけのものなのかなって…( ´`)
ぜひ経験者の方々のほんとに必要だったものが知りたいですお願いします(*´`*)

コメント

RA

ベビーベット、ベビーカーは生まれてから
状況みてからがいいと思います!!
意外と使わなかったとかあるので
抱っこ紐があったらいいかもです!
最初はほんとに必要最低限でいいかもです!
私色々揃えてたらお祝いとかで買ったもの
貰ったりしたので(´°ω°`)

• だんだ

だんだ

ありがとうございます!
    そっか貰えたりもありますもんね\( °ω° )/抱っこ紐あればとりあえずはOKですかね!

ちなみになんですが、布団類洋服類チャイルドシート、あとは哺乳瓶などの細々したものがあればOKですかね?細々したものっていうのが自分でもまだよくわかってないのですが…

• 4月6日
  • RA

RA

私は布団は最初かわなかったです!
    里帰りで実家だったので
    家に帰った時にどんな生活になるか
    分からなかったので!でもどんな風に
    寝るかどこに置くかなど決まってれば
    あっていいと思います!
    おむつ、おしりふき、洋服、肌着
    スタイ、ガーゼ、バスタオル、おくるみ、
    爪切り、綿棒、ベビーシャンプー、哺乳瓶、
    ベビーハンガー、ベビー洗濯洗剤とかです!

生まれて様子みて粉ミルクや母乳パット、
    搾乳器、鼻吸い器、体温計、湯温系、
    ベビーバス、ベビーローション、おむつを
    捨てるゴミ箱、など買ったらいいかもです!

あとママは授乳できるブラや洋服、
    ケープなどあると楽ですよ〜🥰

• 4月6日
  • だんだ

だんだ

細かく教えていただき本当にありがたいです!お店のリストより全然参考になります(;_;)

なるほどです!結構産まれてからの様子見で必要かどうか判断すればいいものって多いんですね!

本当にありがとうございますぜひ旦那と一緒にこちら利用させていただきます!(;_;)

• 4月6日
  • RA

RA

リスト書いてあるやつ全部買ってたら
    やっぱ安くはないんで‪( ;ᯅ; )‬
    それにその子その子で使う使わないとかも
    あるので急がなくて大丈夫だと思います!
    あくまで私はこれだったのでもし何か
    違ったらごめんなさいね🥺

• 4月6日
  • だんだ

だんだ

ですよねお店のリスト見てると、え?!ほんとにこれもいる?!って思うようなものも推されてて、そんな余裕ないよ〜と( ; ; )(笑)
    いえいえ!先輩ママさんのご意見本当に助かります本当にありがとうございます(*´ー`*)

• 4月6日

ベビーグッズを揃え始めたのは30週に入ってからです😌

ベビーベッドはおうちの広さとかのこともあるので、生まれてからでも大丈夫だと思いますが、今後2人目などをお考えであれば、ミニサイズの物でもあってもいいのかな?と思います😌
ベビーカーは産後1ヶ月は外出もほとんどできないので、こちらも生まれてから状況によってで大丈夫かと思いますが、お出かけの際に寝ちゃったら乗せられるし、抱っこ紐で抱っこの場合はベビーカーに荷物乗せられるし、便利です😊

わたし的に必要ないと思ったものは、ミトン、靴下はほとんど使わないのでいらないと思いました!
あとはよだれかけも生まれたばかりはよだれが出ないので、あとで必要になってから買えば大丈夫かとおもいます😊✨

• だんだ

だんだ

ありがとうございます!
    なるほどです\( °ω° )/ちょっとした買い物以上のお出掛けになるような時はベビーカーあると便利そうですね!
    私の場合夏生まれになるので靴下とかは余計いらなそうですね!
    初耳なことを聞けてありがたいです(*´`*)
    とりあえずは初めにあげたものがあればOKで、あとあとから必要なら買い足す感じで大丈夫ですかね??

• 4月6日

退会ユーザー

ベビー服、ベビー肌着、おむつ、おしりふき、ベビー布団、ベビーソープ、哺乳びん、哺乳びんの消毒液、爪切りばさみ、ガーゼ、バスタオル、タオルケット、綿棒、ベビー用の洗濯洗剤、チャイルドシートは、とりあえず退院後もしくは退院の時にすぐ使うので用意しておきました😊🌸

夏生まれとのことですので、もしかしたら肌着は秋口まで着ないので、事前に用意しなくてもいいかもしれません( ˆ ˆ )/
    とりあえず上記のものがあれば、ほかはあとでも買い足せるので大丈夫かと思いますよ(❁´ω`❁)

• 4月6日
  • だんだ

だんだ

細かくありがとうございます!実際に必要なものを聞けて本当に助かります(;_;)
    夏生まれか冬生まれかで洋服など多少必要なもの変わりますよね!なるほどです!

リストアップしていただき本当にありがとうございますぜひ旦那と一緒に参考にさせていただきます(;_;)

• 4月6日
☆ゆー

息子の時は妊娠36週頃から買い始めました!
あまり早くに揃えても良くないと聞いていたので…。
今回は2人目なので妊娠34週頃から買い始めようかと思ってます!

【生まれるまでに必要だと感じた物】
・お尻拭き
・爪切り
◎ガーゼ(最低10枚)
◎母乳パッド
・体温計(うちは耳で計るタイプの物を購入しましたが、脇で早く計れる物がいいかと思います)
・沐浴時に使用する石鹸
・哺乳瓶(完母の予定はなかったので)
◎濡れコットン(授乳後やミルク後の赤ちゃんの口まわりの保清&ママのおっぱいの保清のため)
・ベビーバス(私はビニールプールのような物を購入し、夏場はプールとして使用しました)
※◎の物は、入院中にも使用しました!

【生まれてから購入した物】
・紙オムツ(産院と同じ物を使用したかったので)
・抱っこ紐
・ベビーカー
・ミルク(産院と同じ物をあげたかったので)

【購入したけど必要なかった物】
・沐浴用ガーゼ(普通のガーゼで代用可能でした)
・ベビーパウダー(今は使用しないようです)
・ベビー用の細い綿棒(耳掃除はほぼ不要でした)

• だんだ

だんだ

うわー細かく教えて頂いて本当にありがたいです本当に助かります(;_;)
    こちらぜひぜひ旦那にも見せて使わせて頂きます(;_;)

買い始めるのは臨月付近でいいんですね!早い人だともう買ってるみたいでわわわ!と思ったんですが安心しました(*´ー`*)

わかりやすく教えていただき本当にありがとうございます!すごく参考になります!\( °ω° )/

• 4月6日
ま

旦那さんやお母さんが動けるなら哺乳瓶系なども必要なら買うで大丈夫だとおもいます!
ネットでもすぐ届くし退院の時、退院後すぐ使うものがあれば十分ですよ😊
あとはオムツ、おしりふき、沐浴グッズがあれば大丈夫かな?とおもいます👌💓

• だんだ

だんだ

結構産まれてから買い足していくで大丈夫そうですね(°▽°)やってみて必要かどうかな物もありますもんね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • ま

わたしは退院しそのまま西松屋に寄ってから帰りました😊(笑)
    ちなみに色々揃えるのも臨月にならないとその時期の肌着など売ってなくて結局ギリギリになりました💦

• 4月6日
  • だんだ

だんだ

なるほどそういう意味でも臨月付近で買うって意見が多いのかもですね!時期によって売ってないとか考えてもなかったです(°°)
    参考になります!(*´ー`*)

• 4月6日
  • ま

10月生まれなんですが9月もまだ半袖しか売ってなくて😭
    冬モードになるまで待って買いました💦

• 4月6日
  • だんだ

だんだ

季節ものってほんとにギリギリなんですね!
    知れてよかったです!(*´ー`*)

• 4月6日