※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

36週の経産婦が、おりものか破水か判断できず不安。1人目の破水の経験も記憶が曖昧で、状況がわからず相談したいです。

※汚い話ですので不快な方は見ないでください

36週の経産婦です。先程、便をして拭いた時にドロっとした感じがありました。破水かおりものか臭いで区別できると思うんですが、便もありましたし流石に臭うことできず見た目判断になってしまいました😅
おりものにしては少し量が多いかな?と思いますし、破水にしては少しドロっとしてたし違うかな?とも思います💦💦
1人目も破水して入院だったんですが、6年前のことであまり覚えてなくてわかる方教えてください🥺

コメント

みちゃん

破水したらサラサラだそうです😌
ドロっとしてたなら違うかな?って感じもしますが、あと少しして何度も出るようなら病院に行った方がいいと思います🙇‍♀️

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます☺️
    1人目の時卵のドロっとした感じがあったようななかったような気がして💧基本的にサラサラなんですね😌
    様子みてみます😉

• 4月6日
  • みちゃん

みちゃん

粘液栓ですかね?掴めてスライムよりちょっと固め?のやつなら粘液栓だと聞きました😌粘液栓だったらお産が近い証拠ですね!🥰
    私も粘液栓が2度も出てるので毎日ソワソワしてます😂

• 4月6日
  • Kmama

Kmama

初めて聞きました😮!!
    そうです!スライムより少し固めでした😆破水じゃなくてとても安心しました😌ありがとうございます❤

• 4月6日
  • みちゃん

みちゃん

あと少しがんばりましょうね🥰

• 4月6日
cana

粘膜栓だと思います😄
私も毎日のように出てました。オリモノよりもカタチのあるドロっとしたやつです。
破水はしゃびしゃびで、尿と間違える事も多いとのことなので、今回のは子宮口が広がってきて粘液が剥がれ落ちてるんだと思います😄

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます☺️
    破水は、おりものと間違えるより尿と間違えることがあるんですね😮
    もうそろそろと考えていいんですかね🥰破水じゃなく安心しました😌ありがとうございます❤

• 4月6日
  • cana

cana

高位破水だとわかりにくいみたいですが、完全破水ならバシャバシャになります😄
    私は粘膜栓が4、5日続いて子宮口2センチあいていました。まだもう少しかかるかもしれないし、もうすぐかわからないですが、確実に近づいてますね😍頑張ってください✨✨

• 4月6日
  • Kmama

Kmama

1人目の時は高位破水だったのでおりものと区別つかなかったです😮
    4.5日続いてどれぐらいで出産しましたか??今日も粘膜栓が続いてるので出産までどれぐらいなのかな〜と思い🥰

• 4月7日
  • cana

cana

それから妊娠高血圧症で分娩誘発になったので参考にならないかもですー💦
    38週で出産しましたが、子宮口も3センチで赤ちゃん降りてきてもなかったです。そのまま待ってた、1週間以上かかってたかなーと思ってます😅

• 4月7日
  • Kmama

Kmama

粘膜栓があってから出産まで人それぞれなんですね😆
    でももうすぐなのは違いないと思うのでドキドキしながら待ちたいと思います☺️ありがとうございます❤

• 4月7日