※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行くことで成長が楽しみだけど寂しい気持ちもあります。幼稚園生活が始まると忙しくなるか不安です。落ち着く時間はあるでしょうか?帰り時間は早く感じるかもしれませんが、下の子がいると忙しく感じるかもしれません。バス通園で朝起きるのが心配です。

来週から上の子が幼稚園に行き出します。
なんか寂しい😣⤵️笑
ずーっと一緒にいて私が色々教えてたりしてるのが今度は幼稚園にいって色んな人から色んな事を教わってきて今までよりすごい成長するんだろうな。

子供の成長って早くてなんか寂しいですね☺️

でも下の子出来てから上の子には我慢させたり怒ったりが本当に増えてしまったから子供からしたら幼稚園は嬉しいみたいで😅

今までプレとかなーんもしてなくてぐーたらな生活が一変。

幼稚園行きだすと落ち着ける時間ってありますか?
逆で結構忙しくなったりしますか?

幼稚園の帰り時間って2時ですがあっという間に帰ってくる感じだと思ってるんですが😃💦特に下の子いたりするとそうじゃないですか?

うちの場合バス通園なのでどうなることやら…

むしろ自分が朝起きれるか不安だ😭💔笑

コメント

咲華

娘も来月から幼稚園で、通園バスです😊予定ですが、朝は9時くらいにバスが来て、3時頃に帰ってくるので、とても寂しいです😭早生まれじゃなかったら、後1年側に居られるのに…😢

• 咲華

咲華

間違えました💦来週から幼稚園です😅

• 4月6日
  • oooooMaiooooo

うちの子と変わらないですね!
    確かに!早生まれだから皆と同い年でも一緒にいる時間って少ないですよね!!
    そこ考えたことなかったです(笑)
    そう思うと下の子4月生まれなのでラッキーなのかな😃💦

• 4月6日
ママリ

幼稚園慣れるまでは落ち着ける時間よりもバタバタして時間に追われてました😵💦
登園時間までに起こしてご飯食べさせて準備して送って、帰宅したら家事をして気が付いたらお昼で下の子のご飯準備して、片付けて一息ついたらもうお迎え!って感じです😂
入園してしばらくは午前保育多いので特にバタバタしてましたね🤣

今では慣れたので幼稚園送ってお迎えの時間までランチしたりお買い物したりと結構満喫してます☺️💓笑
私も長男入園するまでは寂しくて仕方なかったですが、夏休みなど長期休暇はむしろ幼稚園行ってくれ〜!!!と思うようになってくるので不思議です🤣笑

• oooooMaiooooo

なるほど👀
    先輩ママさんからの返事参考になります🙏

わたしもバタバタしそう😅
    今でさえ午前中バタバタしてあっという間にお昼になるので😢

慣れて満喫されてるみたいですが、最初の頃と何が違うのか聞きたいです😭
    満喫できるためにどうされてるか教えてください(笑)

やはり長期休みだとなりますよね笑
    わたしもそういう風になりそう🤣

• 4月6日