※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

愚痴です。毎回ここで愚痴を記入させてもらてて申し訳ないです。協力し…

愚痴です。
毎回ここで愚痴を記入させてもらてて申し訳ないです。
予定日より早く子供が産まれ……旦那も喜んで触ったりしていたのですが、だんだん腹が立って来たので聞いてください。
協力してくれるのは、嬉しいんですけど……。
最近夜中になると、なかなか子供が寝付いてくれず、旦那は、夜勤とか日勤があるので夜勤の時は、あまり子供に触れないから、日勤帰って来たらミルクあげてくれたりしてたんですけど、次の日の仕事に影響あるから、無理しないで!とは、言いました。ですが……昨日休みの前の日だったので、ミルクとかオムツとか寝かせるのを母乳の後させたんですが、子供が寝なくて、母乳ほしがる素振りすると言われ、飲ませて1時間も立ってないのに、わたされました。結果次の授乳までもそんな時間なかったので、母乳くわえさせましたが、寝ず。
私も精神的に今、産後の不安定が続いていて、イライラだったりあり、私の精神的な事を気にして、不安があるなら、言えって言われ……。今してる事をしなくなるので言いたくなかったんですが、オムツ変えやお風呂など旦那がすることが遅くて、イライラするって言ったら、しなくなり、大喧嘩になりました。

俺がしない方が、効率がいいとか……。最終的にイライラせずに見とけばよかったじゃん!言われ……。
退院して2週間オムツ交換とか手際よくしてほしいのに……。
産まれるまで、オムツ交換とか余裕とか言ってたので、その自信が、結局うまいこといかんとか言われ。
じゃあ~効率いいような行動しろよ!
俺は、何もわからん!って私も初めてだからわけわからんがな!って思いながら、涙、

ワケわからない話になってすみません。
今は、仕事休みで旦那さんの給料でやる話になってるんですが、給料渡すきなく……自分で家賃とか管理するみたいで、私へのお小遣いは、1万と昨日言われ……。産休手当が入るからなのか、携帯代も別なので。
金銭面のことも気にしてるって言ったら、気にしなくていいって言われましたが、ん~。

コメント