※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
島流し縞子
雑談・つぶやき

先日、大勢でお花見をしました。みんな子連れで、高学年から赤ちゃんま…

先日、大勢でお花見をしました。
みんな子連れで、高学年から赤ちゃんまで様々。
それぞれが持参した大きなレジャーシートを繋ぎ合わせて、お弁当やオヤツを食べながら過ごしました。

そんな中、1歳半の子が歩き回りたい盛りでヨチヨチしている姿はとても可愛かったのですが…土足のまま他人のレジャーシートの上まで歩かせていることに驚きました。

我が家のシートは離れていたので踏まれずホッとしましたが、踏まれていた人たちはどう思っていたんだろう?誰も何も言っていなかったし、大して気にならなかったのかな?靴を脱いで座って、お弁当やオヤツを広げて食べているところに、いくら1歳の子でも土足でドカドカ歩いて来られたら私は嫌だなぁ。

その子のママさんは、ハナから注意する気などなくその場にいました。ないわ…と思う私の心が狭い??

コメント

狭くないですよ💦私はドカドカ土足で歩かれるの嫌です💦

うちの子もうろうろしますが、万が一踏んでしまったら子どもをどけて謝りますし、人のシートの上に座らないように靴脱がして抱っこしておくか、靴履いて歩くならついて一緒に歩きますけど💦

晴さやかりん🐶🗿

食べ物食べているところに、土足でドカドカ来られたら、やっぱり嫌ですよね💦
普通は、親がすぐに脱がすか、外に出さないといけないと思います。

でも、外でご飯食べてるというのが、元々そこまで綺麗な空間というわけではないので、気にしない人もいるかもしれませんね💦

その、土足の子のママさんは、電車の座席に土足のまま上がらせても、気にしないタイプの人のような気がします(--;)
心狭くないと思います、私も気になっちゃうタイプです💧

• 島流し縞子

島流し縞子

コメントありがとうございます。

確かに外というだけで綺麗な空間ではないかもしれませんね。でも!でも!

以前から、とにかく子どもからよく目を離す印象の人でしたが、目を離していなくてもこうなのか…と愕然としました。電車の座席にも土足で…間違いないと思います。

共感してもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございました♡

• 4月6日
ナタデココ

私も嫌だなと思っちゃいます😭
注意しない母親の気持ちがちょっとわかりません😣

• 島流し縞子

島流し縞子

コメントありがとうございます。

ですよね〜!
    注意するなんて発想、全くなさそうでした。周りのママさんたちも似た雰囲気なので、気にしてしまう私の器が小さいのだろうかと思ってしまいます。

まだ聞き分けられない年齢だとしても、少しずつ教えていくことが大事だと思うんですけどね…。

共感してもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございました♡

• 4月6日

先日、まさに娘が入っていってしまいそうになりました😱💦必死で止めました😰
隣のシートの方は「いいですよ~」って言ってくれていましたが、さすがに土足は絶対させないです(>_<)💦