※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
子育て・グッズ

離乳食で麦茶が苦手な赤ちゃん。同じ経験の方、練習方法を教えてください。

離乳食を今月から始めて、マグマグで麦茶を飲む練習をしているのですが麦茶が苦手のようでなかなか飲んでくれません。同じような経験された方いますか?どのように練習させていたか教えてください★

コメント

ハイジ714

麦茶が嫌なら最初は湯冷ましがいいと思います。アクアライトとかだと飲む子もいますが、それしか飲まなくなってしまうので湯冷ましが1番だと思います。

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!湯冷しですね!だいぶ前にあげて嫌がって止めてたので、また試してみます!

• 2月27日
みーニャニャ

はじめまして。もうすぐ一才になる女の子がいる初ママです。

離乳食が始めたばっかの時はお茶もって思ってたけどうちもなかなか飲まなかったです(お茶って麦茶です)

私は最初は白湯にしてそのうち麦茶を薄めたものを飲ませてました☺今でも薄めてます

初めて食べるものや飲むものは赤ちゃんにとって少し抵抗があるようです。飲まない、食べないからと言って無理にあげたりすると余計に食べたり飲んだりしなくなるので少しずつ赤ちゃんのペースに合わせて進めていったらどうでしょうか?

マグマグは上手に飲めますか?上手く飲めない場合も嫌がると思います。ストローの練習をしてからにするか、哺乳瓶であげてみるとか色々してみるのもいいかもしれません。

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!麦茶薄めてもダメそうで悩んでました泣。白湯試してみます★
    アクアライトだとマグマグ上手に飲めそうだったのですが麦茶なると全然飲まなくなってですねー、ストローも試してみます!

• 2月27日
★☆マロン☆★

ストローはどうですか?
次女はすっ飛ばしていきなりストローにしちゃいました!紙パックであげるとすぐに飲めるようになりましたよ〜。

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!ストローですね!試してみます!

• 2月27日
ひなな

うちも最初麦茶だめでした(^^;;
なので白湯にしたりちがうメーカーの麦茶にしたりほうじ茶にしたりしてるうちになんでも飲んでくれるようになりました!!
私も飲んでくれずママリで相談したら赤ちゃんなりに好みもあるみたいで、麦茶のメーカー変えてみるのもいいとアドバイスして頂きました(^^)

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!麦茶メーカー変えるのもありですね!試してみます!

• 2月27日