※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

美容室に行きたいけど、家の仕事や義母の影響で憂鬱。自分の時間も欲しいけど、わがままかな?

しょうもないことかもしれませんが、、、
去年12月に出産して以来、美容室にいけてないので気分転換にヘアカラーとカットをしてもらいたいと思っているのですが、家の仕事(農業)が気になってなかなかいけないのと、以前に義母が、❤︎ちゃんにお金あげすぎじゃないかと言った話をしていた事も知っているので、美容院に行けたとしてもその後もまた影で言われるのかなと思ったらすごく憂鬱です、、
農家なので同居、家の中での作業は手伝うようにしているのですが、昼から外仕事の時は子どもと2人で休んでいる為私だけ出かけていいのかなと言った気分になります😭
わたし自身が暇な時に家にいるのが好きではないので、自分のする仕事がない時は出かけたいのですが、何度か影で私の事を言われていたのを知っているので友達と遊びにいきたくても言いにくいです、、
これってわがままなのでしょうか😵

コメント

マリア

我が儘ではありません。
美容室行くと嬉しいですよね。
陰口はスルーしましょ。
ファイト。ファイト。

  • ❤︎

    ❤︎

    そう言ってもらえたので少し元気でました😭
    ありがとうございます!

    • 4月6日
みぃ

全然わがままじゃないですよ😱

陰口は嫌ですね😅
旦那様はきちんとフォローしてくれてるのでしょうか❓
そんなんだから農家のイメージ悪くなるんですよね😂(うちの旦那も農家です)

  • ❤︎

    ❤︎

    ほんとに陰口いやです😭
    一度、旦那がいる時にもその話をしていたらしいのですがその時は金額決めてあげてるんならいいやろ、もう言わんでいいやんって言ってくれたみたいです!
    旦那さん農家だと色々と大変じゃないですか?繋がりとか農家の決まりとか😱

    • 4月6日
  • みぃ

    みぃ

    旦那様がそう言うならもうスルーするしかないですよね~😭
    私も色々聞き流してます(笑)

    近所付き合いは濃厚ですよ😱
    結婚するとき義実家の近所に挨拶まわりしました😂
    今のところまだ一緒に住んでないのでデメリットは同居確定なことと国保なことくらいですかね😅

    青年部の飲み会も年に数回しかないです😁

    • 4月6日
  • ❤︎

    ❤︎

    まだ旦那が言ってくれるだけ良かったと思いました😂笑

    やっぱりそうですよね、、、
    ご近所付き合い正直めんどくさいですよね笑 繋がりが多すぎて誰が誰だかわからないです笑
    同居されても無理されないようにしてくださいね😵

    年に数回ならいいですね🙆‍♀️

    • 4月7日
めぐり

ちゃんと働いているんだし、お小遣いもらったり、外出したりするのは当たり前だと思います☺️
陰口なんて無視しましょ!
ご自分の仕事がないときは休憩時間だし、人にどうこう言われる筋合いないです!

  • ❤︎

    ❤︎

    そう言っていただけたので、なんか安心しました😭
    義母が毎日休みなしで働いている上に、買い物以外で出かけているのを見たことがないのでずっと気にしすぎてしまってました、、
    これからは仕事も家事もしてるから!と開き直って出かけたいときは出かけようと思います☺️

    • 4月7日