※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2人育児で下の子の寝かしつけにハイローチェアを検討中。安全や長期利用に不安あり。授乳後の対処法や上の子の相手方法を教えてほしい。

こんにちは!

2人育児をどうやったら円滑に進めれるものかと模索中なんですが、今ハイローチェアを買うか迷っています。
下の子にミルクをあげた後、そのまま抱っこしてる余裕があれば(吐き戻しのためにも)そのままゆらゆらとして寝てくれて、ベビーベッドに下ろすというのが一番いいんですが、上の子の相手をすぐしなくちゃいけない時に
さっと置ける場所があったらいいなと思って。
ハイローチェアなら角度も変えられるし、電動の場合はゆらゆらとしてくれるのでそれで寝てくれたら助かるなと😂安易な考えかもしれませんが…😂

ですが、上の子がハイローチェアを倒してしまったりしたらと思うとちょっとこわいですし、長く使えるものでもないのかな?と思ったりもするんですが、
2人育児されてる方は授乳後の下の子はどのようにして寝かしつけてますか?
上の子の相手をする場合の対処法もあったら教えてほしいです🙏✨

コメント

ねね

うちは、完全にハイローチェア頼みでしたよー!😊必須でした。
上は何するのもグズグズだし、下の子はおかげでたくましいです。
ちなみに今だに昼寝はユラユラして寝てます。足ははみ出る勢いですが😅

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    ハイローチェアの欲しい度が増してきました🥺✨

下ってほんとたくましく育ちそうですよね😂
    近々、ハイローチェア見に行ってみます!
    うちの子も気に入ってくれたらいいんですが🙏✨

• 4月6日
  • ねね

ねね

新生児の頃からのせてしまえば大丈夫だと思います🙆‍♀️上は使い始めが遅いのもあってか全然使えませんでしたが、下は余裕です😏

• 4月6日