※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

生後17日の赤ちゃんが顔と首に発疹ができていて、1ヶ月検診までにベビーワセリンを塗ると発疹が広がらないか心配です。乳児発疹でしょうか?1ヶ月検診で塗り薬をもらおうか迷っています。

生後17日で、最近顔と首に赤い発疹がでてきちゃって乳児発疹?ってやつだと思うんですけど、1ヶ月検診で塗り薬貰えれば貰おうかと思うんですけど、1ヶ月検診までにベビーワセリンとか塗ってれば赤い発疹はひろがらないですかね😩?

コメント

さらい

ワセリンで、なおるわけではないので、広がるかもしれないし、なおるかもしれません。

3ヶ月ぐらいは、出たりなおったりをくりかえしますよ。

• あー

あー

ワセリン塗っても広がることは広がりますよね(;OдO)
    1ヶ月検診で塗り薬貰います!

• 4月6日
⛄️

うちの子も乳児湿疹がひどくて
アトピタとワセリンを塗ってましたが
全然良くならなかったので
1ヶ月検診前に小児科に行って
診てもらいました!!!
ぬり薬貰って塗ったらだいぶ良くなりましたよ😭✨✨気になるようでしたら1ヶ月検診前に診てもらった方がいいかと思います!!

• あー

あー

やっぱりお医者の塗り薬ぢゃなきゃよくならないですよね(-ω-;)
    1ヶ月たってなくても小児科で見てもらえるんですか🥺?

• 4月6日
  • ⛄️

⛄️

一番効くと思います😭✨✨
    全然診てもらえました!!
    行く前に小児科に電話で乳児湿疹がひどいって伝えたら、診察しますよーって感じでしたよ😊😊

• 4月6日
  • あー

あー

ですよね(b'3`*)
    あたしも電話して聞いてみます!!!
    ありがとうございます!

• 4月7日