※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー1220
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースについて悩んでいます。リビングと和室どちらがいいか迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる子を育てています!
赤ちゃんスペースについて皆さんはどのようにされているのか知りたいです。
今はリビングにマットをひいてジムやちょっとしたお昼寝ができるようにバスタオルをひいています。隣の和室に服やおむつを収納した三段ボックスやトイラックを置いてます。
リビングで過ごすことが多いのでリビングに赤ちゃんスペースを作ったんですが将来的にはいはい、つかまり立ちし出した時に大人のもの(あぶないもの)さわったり口に入れたりしないかと不安です。それなら和室を、赤ちゃん専用にしてひろびろと使ってもらおうかと考えたんですが…こんな風に棚を置いてるので逆にあぶないかなとも思うんです。悩んでます。皆さんはどんな感じで家の中で過ごされてますか?赤ちゃんスペースはどんな感じですか?
服やおもちゃの収納方法も困ってます💦

コメント

このままの収納だともう少し
大きくなったらつかまり立ちしたりしてイタズラ始めて全てごっちゃごちゃにされると思います_(:3」∠)

カラーボックスなんかも、倒れてくるかも…(;_;)

我が家は子供用に小さめのタンスを購入しました。
1LDKで寝室が狭く
リビングにどーーーんと
おもちゃコーナーがあります👌

• ぷー1220

ぷー1220

なるほど、確かに触りたい放題ですね💦やられ放題な気がします…
    リビングにどーんとあるんですね、いつも一緒に過ごすリビングがいいですかね〜♡ありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
chiikakajii

収納すてきです!💕
うちは荒れ放題でこんなにきれいにできてないのでたいしたアドバイスできませんが💦
ハイハイ、つかまり立ちするようになると、さわってほしくないものに限って触られなめられます!笑
動けるようになってなんでも興味津々な時期ですからね...
さわってほしくないものはまとめて上の方に上げるか、柵やフェンスなどをつけるといいかな...

うちは和室をこども専用の部屋にしてます!
1歳半ですが、まだ部屋にはおもちゃとTV、ソファ以外なにも置いてなくて、そろそろ物事がわかるようになってきたので絵本棚置こうかと思ってるとこです(^^)

赤ちゃんの服などの収納棚は赤ちゃんの部屋、スペースにはまだ置かないほうがいいかな🌱
服やケース、全部ひっくり返されます(笑)
長くなってすみません💦
赤ちゃんのためのスペース、いいものになるといいですね❤

• ぷー1220

ぷー1220

ありがとうございます!まだねんねの時期なので自分の出しやすいようにして収納してました。でも、触られたくないもの触られそうですね、確かに!
    ことも専用の部屋作りたいです、和室どんな感じですか?
    いらないもの置かないようにして考えてみようと思います!服もここではないところにしてみようかな!

• 2月27日
  • chiikakajii

chiikakajii

こんな感じでひと部屋まるまるです!
    ちなみに棚はいま設置しました(笑)

• 2月27日
  • chiikakajii

chiikakajii

ちなみに近くで見るとこんな感じです😌

• 2月27日
  • ぷー1220

ぷー1220

すっきりされてて素敵ですねー♡もう1歳過ぎてるとおもちゃの片付けもできますし、低い棚いい感じですね♡自分で片付けできるような棚にしたかったんですーまだまださきですけど^_^;

• 2月27日
hi( ¨̮ )...♪*゚

私は物がたくさん見えるのが嫌なので全て収納してます。
洋服はタンスですしオムツも蓋つきのケースに入れて収納してます。

• ぷー1220

ぷー1220

見えるの嫌ですねーまだねんねの時期なので使いやすいのでオープンにしてます💦
    ありがとうございます!

• 2月27日
みきにゃん

歩きだすと倒れてきそうであぶないし、中の物をとってぐちゃぐちゃにされちゃうかもしれませんね(e_e)

カラーボックスに綺麗に収納されていて素敵ですが、
個人的には蓋かついていた方がいいような...来客があった時に丸見えだし、ホコリなどかはいっちゃう(^^;;

• ぷー1220

ぷー1220

あぶないですよねやっぱりー
    興味出し始めた頃にはふたつきか引き出しにしようとおもいます(*^^*)

• 2月27日

服はタンスにしまって、子供のスペースにサークルとおもちゃおいてます🎵

• ぷー1220

ぷー1220

なるほど、サークルはべんりですか?リビングですかね?
    服の収納は引き出しで考えてみようかなとおもいます(*^^*)ありがとうございました!

• 2月27日

サークルはハイハイしだしてからおきました(^^)

• ぷー1220

ぷー1220

はいはいすると、いろんなとこに行ってしまいますもんね💦

• 2月27日
かなちゃんまん

服やスタイ、靴下は大人と同じ様にいれてます⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾
玩具は基本リビングですが子供の手の届く所には物は置いてないです💦
おむつとか引き出し等も押し入れの中にしまっています( ;ᴗ; )
なので、リビングにはソファーとテレビ、机とかしかないです!

• ぷー1220

ぷー1220

すっきり収納されてるんですね!リビングはなるべくものを減らしたいとおもいます(*^^*)ありがとうございます!

• 2月28日