※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

妊婦11週、首・耳下に痛いしこり3つ増え心配。同じ経験の方いますか?火曜日の検診まで待つべきでしょうか。

現在11週の妊婦です。
3日前の水曜日に右首、耳の下あたりに枝豆の大きさくらいの触ると痛いしこりを発見しました。
次の火曜日に妊婦検診があるので、それまで経過をみてすごそうと思ったのですが、気づけば同じようなしこりが3つに増えており、手遅れになるのではないかと心配です。
どなたか同じような経験した方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

まま

妊娠とは関係ないと思うので、病院に行かれた方がいいのではないかと思います。
耳の下はリンパでしょうか。
細菌感染や血栓、勿論ガンなども可能性には含まれると思います。

• えりか

えりか

ご丁寧な返信ありがとうございます!
    場所はリンパだと思われます。
    月曜に耳鼻科にかかってみようと思います。ありがとうございました!!

• 4月6日
b

私も以前そのような症状が出たことがあり、耳鼻科にかかりましたら、ばい菌が入ってしまっているとのことで軟膏を処方されました。
今までの悩みが嘘のようにすぐに治ったので、月曜に病院に行かれることをお勧めします。

• えりか

えりか

貴重なお話ありがとうございます!悩んでましたので、とても感謝です。
    おかげ様で少し安心しました!
    月曜に耳鼻科に行きます!ありがとうございました!

• 4月6日
  • Chanel♡

Chanel♡

横から失礼します。
    病院から何を貰ったのですか?

• 4月6日
  • b

b

すみません、結構前なので薬の名前は忘れてしまいました😭
    塗り薬でした!

• 4月6日
ねろ

わたしも同じような症状でたことあります。
枝豆くらいの大きさではなくもう少し大きかったのかな?あまり痛みは感じなかったけど皮膚科に行ったら、その日に切開しました😅その時は応急処置って感じだったので手術ではなく切開だった為もしかしたらまた腫れてくるかもと言われてたけど、そんなこともなくすっかり治りました!
やはり、気になるなら早めに病院に行ったほうがいいと思いますよ!

• えりか

えりか

返信ありがとうございます!同じような症状の方のお話が聞けて嬉しく思います!その日に切開だったんですね(ToT)大変でしたね(;_;)すっかり治ってくれてよかったです! 早めに病院いってきます!ありがとうございました!

• 4月6日