※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠14週で頭痛が続き、カロナールを処方されていますが、毎日飲むのは心配。同じ経験の方、どうしていますか?

現在妊娠14週です。
2週間ほど前からほぼ毎日頭痛があります。
一度、本当に激しい痛みだった時に産科に行きカロナールを処方してもらいました。
1回2錠で1日3回までなら飲んで良いとは言われましたが、なんとなく赤ちゃんへの影響が心配でなるべく我慢して、結構辛い時にだけ飲むようにしてました…だいたい2〜3日に1回くらいです。
ですがここ数日毎日そこそこ痛みがあります💦
いくら病院で処方されたカロナールでも、毎日飲むのってよくないですよね?😣
同じような方どうされてましたか、、?

コメント

める

気にせずまいにち飲んでますよ。
ちゃんと薬剤師にも医師にも確認してるので気にしないです。
胎児に影響が出る薬をだせば問題になりますし(・・;)

• 🐰

🐰

それを聞いて安心しました(>_<)
    ありがとうございます😊

• 4月6日
  • める

める

飲みすぎてもききにくくなる。とはよくきくので ほんとにしんどいときだけとかでもいいと思います🙆
    私は腰痛でだされていたので 歩けないレベルになったとき、夜ねれないほどの痛みのとき、お出かけしたときに飲むようにしました☆

• 4月6日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😭
    しばらくして治れば安心なんですが、我慢しててさらに悪化することもあるので判断が難しいです💧
    冷やしたり色々試してみようと思います😊

• 4月6日
サイ⸜❤︎⸝‍

私は元々頭痛持ちだったので
カロナール1日2、3回飲んでました!
あまり我慢せず飲める時飲んだ
ほうがいいかもですね😭‪‪💦‬

• 🐰

🐰

我慢してストレスを与えるのもよくないですよね💦
    1日1回くらいなら気にせず飲もうと思います😭
    ありがとうございます💓

• 4月6日
ゆゆ

私も頭痛持ちだったので飲んでましたよ!
それでも元気な息子が2人産まれてます☺️✨
きちんと飲んでも大丈夫な薬を処方されてるので大丈夫ですよ!
後は熱ピタ貼ったり保冷剤当てたり、後は暗い部屋で大人しく布団に入って寝れそうなら寝てました🙆

• 🐰

🐰

お子さんが2人いらっしゃる方からのコメント心強いです😭✨
    私も偏頭痛持ちだったんですが、妊娠してから12週くらいまで頭痛がまったくなかったのが突然始まって💦
    アドバイス参考にします💓

• 4月6日
2児まま

カロナール飲んでましたが効かない時もありました😭
助産師さんにもあまり飲みすぎないようにね〜って言われていたので夜寝ても寝ても頭が痛かった時は熱さまシートを貼って寝たら痛みがなくなりスッキリしました😉✨

• 🐰

🐰

なかなか効かないですよね😭
    飲まないよりは…って感じです💦
    冷えピタ試してみます😊
    ありがとうございます!

• 4月6日
初めてのママリ

私も今頭痛に悩まされてます💦
病院から処方された頭痛薬は効きが弱くなかなか痛みが引かないので、家にいるときは冷えピタをして頭にはアイスノンを置いて寝たりしてます💦
思い切って昼寝をすると頭痛が治ったりしますよ😣
一緒に頑張りましょう😭

• 🐰

🐰

この時期頭痛になる人多いみたいですね😢
    なかなか効かなくて追加したくなるけど我慢してます💧
    冷やすの良いんですね!試してみます!
    頑張りましょう😭💓

• 4月6日

レス遅れですが、、、💦
わたしも元々偏頭痛持ちでしたが妊娠を機に頭痛が治まり、何故か13週からぶり返しました、、、💔
同じですね😫💦

偏頭痛の発作が出るのが怖かったので早めに先生に相談してカロナール処方して貰っていましたが、一回二錠、1日3回飲んでも大丈夫だよと言われていましたよ!

偏頭痛ってなりそうな時嫌な予感するじゃないですか、、、そうなった時に我慢せずに飲んじゃってます笑笑
そうすると1日3回も飲まずにおさまってくれるので💦

でも、先生に後期になったらカロナールも処方出来なくなるからねーって言われて今からビクビクしてます😱その理由もまだ聞けずにいるので、、、

頭痛は本当につらいですよね😥頑張って乗り切って行きましょー!!!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます💓
    まったく同じですね!
    共感してもらえて嬉しいです😭✨

大丈夫とは言われても、毎日毎日飲んで赤ちゃん大丈夫のかなぁ…って思っちゃって💦
    でも確かに頭痛がひどくなってからだと薬も効かないですもんね( ;꒳​; )

後期になったらカロナールも飲めないんですか😱
    その頃にはまた頭痛とは無縁になってると嬉しいんですが。。。笑

先日貰った薬もあと少ししかないので、来週の健診でまた貰ってこようと思います😢
    お互い頑張りましょうね…!🌸🌸

• 4月9日
スキル

私も妊娠中前から頭痛持ち、妊娠中は特にひどく、仕事復帰してからもひどい頭痛です!
妊娠中はカロナールは軽すぎて聞かなかったので飲まず、冷えピタ貼ったりお灸したりで耐えました