※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

現在9週目の妊婦です。先週の診察で子宮内出血があり、安静が必要と言われました。出血は安静でおさまるでしょうか?経験者のアドバイスをお待ちしています。

いつもお世話になっております🐼
現在9w0dになりまして、つわりが辛いですが先週の診察後に無事母子手帳も貰ってきました♡
先週受診の際に、子宮内で少し出血があるみたいだからあんまり無理しないようにね。と先生から言われました。
それ以上は先生も何もおっしゃらず、次回の検診は三週間後になっています。子宮内の出血はめずらしいものではないのてしょうか??
私もその時に積極的に質問すれば良かったのですが。。

今は仕事も辞めていて、つわりも酷いので1日中引きこもりな状態が続いています。家事も旦那ができる範囲では手伝ってくれているので、なるべくは横になって休んでいることが多いのですが安静にしていれば出血はおさまるのでしょうか??
経験者様、お分かりになる方からのご回答お待ちしています!

コメント

イチゴちゃん★

子宮内の出血は多分、絨毛膜下血腫というもので
赤ちゃんの袋の近くに血腫が出来るみたいです。

私は6週の時に初診で安静にしててねーと言われ絨毛膜下血腫あるのを知らなかったので
初診の夕方で出血して凄く焦りました。

幸い赤ちゃんは元気に育ってます。

胎盤が出来る事には無くなることがほとんどですが
無くならない方も居るみたいです。

私も安静の身なので安静の今は出血することもなく、過ごしています。
ただ、まだ血腫があるのでまた出血するかもと言われてます。。

もし、出血などあればすぐに病院に電話してくださいね!

°˖✧t.mama°˖✧

私は6週頃に鮮血の出血があり診察してもらいましたが、「赤ちゃんの近くで出血してます」と診断受けました。1日だけ鮮血出ましたが、ウチでゴロゴロしてて下さいーと言われその通り守ってたら、茶オリに変わり4日位で止まりましたよ。
先生は既に心拍もあって、赤ちゃんも元気なので大丈夫です。との事でした。
なんで出血したんですか?って聞いたら「この時期は特になんで出血したかは分かりません」って軽い感じで言われました(・・;)
腹痛とかは無かったので気にせずに過ごしてましたが、次の診察でも赤ちゃん元気でしたよ。