※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

性別や姉弟の組み合わせについて教えてください。男の子を受け入れるのに不安があります。実際思っていた性別ではなかった場合、どう受け入れたか、姉弟のいいところを教えてください。

性別、姉弟の組み合わせについて教えてください!

先日病院で、男の子かなぁ?と言われました。(確定ではないのですが、しっかり見えました。)
元気に生まれてきてくれたら性別はどっちでもいい!と思っていたのですが、姉妹に憧れていたので、男の子を育てるイメージが湧かなくて。受け入れるのに時間がかかりそうです💦
今、1歳8ヶ月の娘が可愛すぎて大好きすぎます😍女の子なら同じように思える自信があるのですが、男の子を同じように思えるのか?という不安もあります💦(もちろんお腹の子大事です‼️それは大前提で、欲が出てしまって💦ダメダメ母です💦)

実際思っていた性別ではなかった方、どう受け入れられましたか?
姉弟の組み合わせのいいところってどんなところですか?
教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

2児のママ

うちは1歳4ヶ月の男の子と
もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます😊
いいところとかはまだちょっと
わかんないですけど妹の顔を見る度に
お兄ちゃんがチューしに行ったり
泣いてたら頭なでてたりトントン
してあげたりしててすっごい可愛いです🤣

• だんごむし

だんごむし

子どもが赤ちゃんのお世話するのカワイイですね😍うちの子もしてくれるかな、、
    ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も姉妹が良かったけれど
二人目は男の子でした😂

可愛がれるかな?と心配もありましたが
小さい頃は男女の差というのは
ほぼなかったし、
2歳になった今も可愛いままです😌💓
男の子っぽくなってきた時がどうなるのか
不安もありますが…😅

姉弟だからこその良いことというのは
特にないですね😂笑

• だんごむし

だんごむし

男の子っぽくなってきたとき!私も不安です💦
    ありがとうございます😊

• 4月7日
みかん

逆パターンですが…
三男を希望していたのに女の子でした。
最初は放心状態、なぜ私から女の子が生まれるわけ?と思いました💦
周り、特に長男は大喜びしました( ´∀`)✨

名前すら思いつかないし、ただただお腹の子に申し訳ないなという思いでした(><)
生まれた瞬間、号泣しました‼︎
自分の子はやはり可愛いですよ(^^)
今日2歳になりましたが、この子で良かったと心から思えています💕

男女差はまだわからないですが、末っ子は上2人よりかなり手がかかります😅
体力がなくなってきたし、なかなかしんどい。

上2人は妹を溺愛し、オムツ交換したり一緒に遊んだり抱っこしたり🙂
次男は、ぼくの妹が生まれたよという作文を書き学校代表になりました。娘が成長したら、絶対に読ませます‼︎

男の子ですが、トロンボーンをやっていますし料理大好きです(^^)
将来は兄から妹へ料理を教えてあげて欲しいなと思っています😉

姉弟ではないですが、我が家はこんな感じです。

• だんごむし

だんごむし

やっぱり兄弟妹っていいですね!私自身一人っ子でなかなかイメージ湧かなくて💦今は私も名前が全然思いつきません💦でも自分の子はやっぱりカワイイですよね!
    作文スゴイです😍
    ありがとうございます😊

• 4月7日
かた子

私も姉妹だといいなーと思っていたのですが姉弟になりました(^◇^;)
友人の子も妹の子も女の子ばかりでしたし、義母からは男の子は大変だーと言われすぎて、もぉ不安しかありませんでしたが……

産まれてしまえば、可愛くて可愛くて…(^^;
産むまでの不安はどこかに吹っ飛んでしまいました!
なので、受け入れるために何かしたとか、気持ちの切り替え方など、アドバイスになるような回答は出来ませんが、一緒に男の子育児楽しみましょう❤︎

• だんごむし

だんごむし

私も男の子大変!と聞いて不安で不安で💦今から、クソババァ!とか言われる日が来るのでは😱と心の中準備をしてますが、そうならないように育てないとダメですね💦
    やっぱりカワイイですよね!頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月7日