※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が3日うんちがない。病院に行く目安は?便秘で病院に行ってもいいでしょうか?

子供の便秘について。
2ヶ月の娘が3日うんちがでていません。
足の体操、マッサージ全然効果なしです。
病院に行く目安ありますか?
便秘で病院に行ってもいいでしょうか?

コメント

り

綿棒浣腸はやりましたか?
3日くらいの便秘で病院に行ったら、綿棒浣腸やってと言われました。
1週間でないとか、いきんで苦しそうに泣いたりしたときは病院行った方がいいと思います。

• あやんき

あやんき

綿棒浣腸はまだです(´・ ・`)
    今日は病院もうやってないので、夜まで待ってでなければやろうかなって思ってます。
    それでもでなければ月曜日に病院行こうか迷ってます( ´∵`)

• 4月6日
  • り

そうですね。
    月曜日まで出なかったら一度病院行ってみるといいかもしれないですね。

• 4月6日

うちは、2ヶ月なる前に5日目で病院に行き、浣腸を少量だけ入れてもらいました😂
綿棒やってもでなくて、気になるなら、受診してみてはどうでしょう☺️今はインフルとかも流行ってないですし✨心配ですよね😣

• あやんき

あやんき

予防注射のあと下痢気味になって、いつも1日1回出るウンチがその日は3回出たので次の日は出ないかなーと思ってたんですが3日でないとなると…。

綿棒浣腸、じぶんでやるってなると少しこわいです(´・ ・`)
    今すごく、動き出してオムツ替えも一苦労なのに。

• 4月6日

退会ユーザー

そうだったんですね😣私が病院で言われたのは、だんだん溜める力がついてくるらしいです😂3回でた日に腸がすっきりして、今は溜めてるのかな?💦
    でも、大人でも便秘って辛いから、気になりますよね😢
    綿棒、よく動く今でもたまーにやりますが、最初は私も不安でした😱慣れたら、躊躇なくなりましたが😂
    最初は、誰かに足を抑えてもらうなどしてみたら、どうでしょう☺️

• 4月6日
  • あやんき

あやんき

私も便秘もちなので、辛さがわかるから余計気になります(´×ω×`)
    溜めてるならいいんですけど…。

動くとこわいんですよねー(´・ ・`)
    最近足を活発に動き出してるので、こわいんです。
    旦那が帰ってきたら手伝ってもらおうかなーと思ってるんですが、お風呂前にやりたいしとも思ってて。
    お風呂前だと旦那帰ってきてないので
    迷い中です。

• 4月6日