※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子が手術のため、予防接種が遅れることになりました。1歳2ヶ月で受けても大丈夫でしょうか?お医者に相談できず心配です。

先月一歳になった息子がいるのですが、
一歳になるとすぐ受けなければいけない
予防接種がまだ受けられていません😭

手術をする関係で、
手術前後の1ヶ月は予防接種ができないと
言われたので、
受けるとしたら1歳2ヶ月頃になるのですが
大丈夫でしょうか??
お医者さんに聞くのを忘れてしまって😂
わかる方お願いいたします🙇‍♂️

コメント

ふーさんママ

そのくらいのズレなら大丈夫だと思います。
うちも下の子は風邪などで1ヶ月近く遅れましたが、病院では何も言われませんでしたよ。

  • のん

    のん

    たぶん大丈夫ですよね☺️
    安心しました!
    回答ありがとうございました!

    • 4月6日
まっちょ

1歳になってからの予防接種を任意のおたふくも入れて5本打つのを2回に分けて打ちました😊
最初は2本で次に3本の予定でしたが、2本打った後に胃腸炎になってしまい3本残ってたのを月曜日に打ってきました💉
何も言われなかったですし、同時接種出来るのであれば大丈夫じゃないでしょうか?
不安であれば、いつも予防接種している小児科で電話で聞いたら安心すると思います😊

  • のん

    のん

    同時接種するつもりです😆
    一度小児科に問い合わせてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月6日
micotaro

次男はちょうど1歳の頃に肺炎で入院しました。
1歳2ヶ月くらいで予防接種しましたよ

  • のん

    のん

    少し遅れても大丈夫なんですね!
    回答ありがとうございました😆

    • 4月6日
h1r065

大丈夫だと思いますよー。

  • のん

    のん

    大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
ma

うちは1歳2ヶ月でこないだ打ちました( •̀ .̫ •́ )✧

  • のん

    のん

    1歳2ヶ月でも大丈夫なんですね😊
    安心しました!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月6日
りゅうらい

遅れても大丈夫です(* ̄ー ̄)
予防接種も同じ病院ですよね?
聞くと…予定組んでもらえますょ(´・ω・`)いつ頃ね…とか…

  • のん

    のん

    予防接種と手術する病院は
    違います😭
    でも遅れても大丈夫なんですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月6日