※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
家事・料理

今日以前住んでいたマンションの家電引き取りがある為お掃除に行こうと…

今日以前住んでいたマンションの家電引き取りがある為お掃除に行こうと思ってるのですが、電気と水道が既に止まってる状態です(´;ω;`)
皆様なら何をどう掃除しますか?
雑巾で拭く=水が必要だし、掃除機はコードレスでは無いため使えないです😭
今月いっぱいマンションは契約してるのですが、私が出産予定日5日前の為掃除に行けるのはこれが最後かなって思います😭
引越しの日に旦那のお母さんが掃除してくれましたが、あとはまたやりにこよう!とそのまま途中で切り上げてきてしまいました!
お風呂とトイレは軽くですが掃除はしたのでフロアのホコリと、家電が置いてある下の部分の掃除をどうしようかってところです。
お知恵をお貸しください!(><)

コメント

クイックルワイパーはどうでしょう❣️
ドライとウェットの2種類使用で(*ノv`)b

• 夢

コメントありがとうございました!
    クイックルワイパーという発想わすれてました!無事に掃除できました!

• 4月7日
ほたほた

電気が止まってるならもうほうきとちりとりしかありません(笑)
私なら部屋の窓(強風なら履き終わるまで開けません)開けてガーッと掃き掃除してまとめた埃をちりとりでとってゴミ箱、そのあとクイックルワイパー用のシートで拭きます!!
これで結構綺麗になりますよ😊💗
ちょうど臨月なので拭き掃除がいい運動になると思います👍✨笑

• 夢

コメントありがとうこざいます!
    電気と水道ないのはきついですね笑
    そんな感じでモップで剥いて、クイックルワイパーのシートで拭き取り綺麗に掃除できました!
    クイックルワイパーの本体忘れたのでほとんど旦那にやってもらっちゃいました!笑
    拭き掃除もっとやれば陣痛に繋がりましたかね🤣

• 4月7日
さゆ

クイックルワイパーで掃除するのはどうでしょうか?床はウエットタイプで拭けば綺麗になりますよ✨

• 夢

クイックルワイパーを忘れてました!笑
    無事に掃除できました!

• 4月7日

セスキ炭酸ソーダなら二度拭きしなくていいので、さっとふき掃除するのに使えると思います☺️
あとはクイックルワイパーですね!

• 夢

セスキ炭酸ソーダ聞いたことありますが使ったことないです!
    モップとクイックルワイパーで無事に掃除できました!

• 4月7日