※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

旦那側の甥っ子、姪っ子との距離感どうですか?旦那に中学生の甥っ子がい…

旦那側の甥っ子、姪っ子との距離感どうですか?旦那に中学生の甥っ子がいます。彼には父親がいなく旦那のことをお父さんと思っていた時期もあったそうです。このことは結婚前から知っていましたが、私が義母や義姉のことを良く思っていないのもあって甥っ子くんと2人でまともに話したことありません。別にそれでもいいと思っていました。私の息子と一回り離れてるしそんなに遊ぶこともないから挨拶程度が出来ていればいいかなと。彼も本当に大人しいので。ただ、先日義実家に行った際部活内の先輩から仲間はずれにされていると聞きました。義母も義姉も自分から先生に言わないと何も解決しないと、あまり助けをしない様子。なんだか可哀想と感じました💧でもここで私が口を出すのは違うので、家にいる時は楽しい時間が過ごせたらいいなと話しかけてみようかなーって思いました。ただ彼も同級生の子とは仲良しなのでそんなに心配しなくていいでしょと旦那が言ってるので、今のままの距離感でいいのかな?とも考えたり。なんか本当どうでもいいことなんですけどね😳皆さんどうですか?

コメント

夫の兄の子(小学6年生)が夫にくっつき虫です(^_^;)私と夫が付き合っている時(その子が年長の時)からそうで、私が夫の部屋に居ても「遊ぼー」って入って来てました(笑)

うちの夫の事を「○○にぃ」と呼んでいて、夫の兄の家に行ったり義実家で集まったりする時は今だに「一緒に○○しよ!」と誘って来ます(^_^;)その子を連れて公園やショッピングモールに行ったり、うちでたこ焼きパーティーをした事もあります。

なのでその子には話し掛けたりしてますが、その子のお兄ちゃん(大学1年生と高校2年生?)とは挨拶ぐらいですね。私が話したがりなので話し掛けたりしますが、もう自分の部屋から出て来なくなってきているので、そこまで関わり合いはないです。

仲間はずれにされているなどの悩みに首を突っ込むのはちょっとなぁ…と思いますが、普通に話し掛けるぐらいはしてあげてもいいと思います(*^^*)

• まる子

まる子

コメントありがとうございます☺
    年齢高くなると関わりないですよね。彼も友達と遊びに行くこともあるので、今からますます関わらなくなると思います。とりあえず現状維持します✊義母も義姉も私の息子のことばかり聞いてくるので、だったら甥っ子くんのことも聞いてみようと部活どうですか?と聞いたらこんな話になったんです。なんか変なこと聞いてしまったなと思いますが、こっちの情報ばかり提供するのも嫌だったんです😰はぁーーーなんかやっぱり義家族ってめんどくさい(笑)あまり気にしないようにします👶

• 4月6日

旦那側に姪っ子と甥っ子います。
うちの子たちとは、14くらい離れています。
私も似たようなことありましたが…
ん~、正直子育てについては首を突っ込まないことをお薦めしますよ。
いざこざの原因になりますので…。
甥っ子くんにもちゃんと世界がありますし。
まる子さんは今までノータッチでこられてるようですし、少し話を聞いただけで首を突っ込むのは違うかなと思います。
義家族さんたちなりの子育てがありますから、心配するなら、甥っ子くんと仲良くなる程度で良いと思います😊

• まる子

まる子

コメントありがとうございます✨
    私が心配することでもないですよね。なんかスッキリしました👶義家族が根掘り葉掘り聞いてくるので、こっちも聞いてやろうと思ったらこういうことになったんです😳それ以来部活の話は避けるようにしました。色々気を遣うので義実家に行った際は黙っておくのが無難かもしれませんね💧

• 4月6日