※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなぼー
妊娠・出産

朝から吐き気や食欲不振で困っています。食べ物が摂れず、精神的につらい状況です。食べやすいものを探しています。

食べられるものがわからない...

現在7週目、心拍確認前ですがつわりのようなものに悩まされています。

朝起きた瞬間から胃が気持ち悪い感じがして一日不快感があり、においや口の中が気持ち悪く感じたりしています。

ご飯や麺類は食べられません。
野菜を摂取しようとしても消化出来ず?に吐いてしまいます。

パンは気持ち食べれるような...
トマトやいちご、ゼリー、飲み物はお湯で生活しています。

吐き気が怖くて食べるのも怖い気がして、精神的につらくて泣いてしまうこともあり困っています...

何かいい食べ物は無いでしょうか...模索中です😭

コメント

はそ

自分つわりひどい時アイスしか食べれなかったです(笑)アイス食べて合間に白湯飲んでって永遠にしてました

• ちなぼー

ちなぼー

ありがとうございます😭
    チョコやクリーム系などはいけましたか?

• 4月6日
  • はそ

はそ

普通にピノとかクーリッシュとか食べてましたよ(笑)食べられるものが少なかったので気にせず食べてました。あとはサプリメントを欠かさず飲むようにしていましたよ!葉酸とDHA?と乳酸菌のやつを!
    白湯飲んでお腹で常温になればプラマイゼロかなと勝手な理論で食べてましたが私はなんの問題もなかったです(笑)

• 4月6日
ゆきんこ

わたしもおんなじ感じて…つわりのときは、トマト・パイナップル・りんごしか食べれませんでした😂
調子のいいときはうどんに大根おろしと醤油かけて、おろしうどんだけ食べれました💦💦

• ちなぼー

ちなぼー

ありがとうございます!
    うどんは昨日チャレンジしてダメでした😭
    やっぱりフルーツとトマトが強いみたいですね!
    終わりの見えない感じに絶望していますがいつか終わりが来るはずなので頑張ります...😭

• 4月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしは、お風呂入るたびにも吐いてて…でもお風呂はいらない訳にも行かず全裸でトイレで吐いてました😓笑

そして、いつかぱたっと終わりが来ます😳😳

• 4月6日

マックのポテトは皆さん同じかと思いますが、つわり中でも食べられましたよ。
あとは、トマト・いちご・栄養ゼリー・素焼きアーモンド・ポカリスエット
ポカリが1番つわりに効きました。
飲む点滴と言われているようです。

つわり中は、食べられるものだけで無理に食べなくて大丈夫ですよ。
赤ちゃんはママの元々持ってる物で育ってます😚

退会ユーザー

水分すら取れなくなったら、産院で点滴になると思うので、その時は受診を😨

• 4月6日

退会ユーザー

アイスはしろくまアイスが私は良かったです。笑
    高いんですけど…

• 4月6日
  • ちなぼー

ちなぼー

ありがとうございます!
    マックのポテト気になっていました...!
    怖いですがチャレンジしてみます😖

ポカリスエットなどは砂糖が多くて妊娠糖尿病が心配なのですが、一日どのくらいの量飲まれていましたか?

• 4月6日

退会ユーザー

ポテト、なんで食べられるのか不思議です。笑
    ポカリはイオンウォーターという甘さ控えめなものも出てますよ😊
    私は普通のやつを、1日夕方と寝る前に2回飲んでた感じでした。
    飲んでたのはつわり中のみでしたので、検診の前の夜だけ気をつければ大丈夫だと思いますよ😊

• 4月6日
めも

私は産院から甘いものは余計胃の中で気持ち悪くなるからだめと言われました。
案の定ポカリやゼリーは喉越しは良くても戻してしまい点滴に通いました。
食べなくても赤ちゃん死なないから水分とりなさい、カフェインとか気にしなくていいからと言われ、どうせ出るなら少しでも吸収のいいものをとOS−1(美味しくないですが)で乗り切りました。

ガリガリ君もいけましたね。
今は食べれなくても大丈夫!私はもう吐く前提で食べてました。
吐いちゃいけないって思うと辛いので…。

いっちゃん

私は口の中が苦くて…何も食べたくなかったのでひたすら氷を舐めてました😅
後は甘いものなら一瞬は大丈夫だったので初期の頃はオレンジやリンゴを少し食べて凌いでました😂
オロナミンCが飲めるならオススメです‼︎ビタミンB6が悪阻を軽減させてくれる様です。私は普段から苦手だったのでダメでしたが⤵︎
私は産むその時まで悪阻があり食事もめちゃくちゃでゲッソリ痩せましたが無事に元気な赤ちゃんを産みました🙆‍♀️
無理をなさらずに食べれる物を食べて下さい。吐くのも辛いので食べれない時は食べないのも手かもしれません🤔

とらあゆ

私もつわり中です😭
四六時中気持ち悪くてほんとに辛いですよね😢
私は炭酸水飲んでゲップを出すと少しスッキリします☺️❗️
口の中もスカーってしますし☺️
あとは、アイスの実ですかね!
上の子のご飯を作らなきゃ行けない時アイスの実食べながら作ってます😱
あとは辛めのスープ春雨がなぜか食べられます😂❗️

みる

私も今まさにそんな感じで模索中です😭
今のところマクドと素麺、パイナップルやミカンなどの果物はスルッと食べれます!あとはバニラ系のアイスもサッパリしてて美味しいと感じれます❣️
他のにおいがキツイ系(カレー、キムチ)と口に残る系(ドロっとしたもの)は合いませんでした😨💦
人にもよるのでしょうけど、自分に合うもの教えてくれー!て感じですよね🤮🤮

パン🍞

まだお店にないかな…
アイスボックスをバカみたいに食べてました🙋
アイスボックス、氷、アイスボックス、氷…です笑