※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

アロベビーの効果が気になります。乳児湿疹にヒルドイドやロコイドを使ったが一時的で再発。オーガニックオイルも効果なし。

アロベビーって効きますか??

乳児湿疹でヒルドイドとロコイドを処方されましたが
一時的に良くなってもすぐぶり返してしまいます。

しばらくお薬をやめて、手持ちのオーガニックのオイル
(赤ちゃんの湿疹にも使える)を使用してますが
いまいちよくなりません😥

コメント

ここ

アロベビー使ってましたが、娘はあまり効きませんでした😵💦

• 33

33

コメントありがとうございます!
    当たり前ですが個人差あるみたいですね。もう少し様子見てみます!

• 4月7日
つっつん

うちもアロベビー使っていましたが、塗りやすいし保湿もされるけど効いた感じはありませんでした💦娘は泡タイプのボディーソープ→固形石鹸に替えたのと、顔を洗うときガーゼを使わずに洗い、皮膚科でもらった薬をしっかりと塗っていたら良くなりました!

• 33

33

コメントありがとうございます!
    顔ずっとガーゼで洗ってました!
    しばらく手で洗ってみます😀

• 4月7日
  • つっつん

つっつん

私も産院の沐浴指導で「ガーゼで洗う」と指導されたのでずっとガーゼだったのですが、皮膚科に行った時に使わないほうがいいと教えられてからずっと手で洗ってます!1ヶ月だとお宮参りとかいろんな人が遊びに来たりと写真に残る時期なのに、乳児湿疹って辛いですよね💦早く治りますように!

• 4月7日
  • 33

33

ありがとうございます😖
    先日から手で洗ってますが
    酷くなるようなことは今ところなさそうです!もう少し様子見てみます💡

• 4月8日
やん

生後2週間の子が赤くただれたような湿疹が出て、友達に勧められアロベビーを塗り始めましたが2日目今日で赤みは消えてだいぶスッキリしました!!
うちの子にはかなり合うようだったので、リピしようと思っています😊

写真は上から順番に塗る前、1日目、2日目(今日)です✨

• 33

33

コメントと写真ありがとうございます!!短期間ですごく良くなってますね!💡
    アロベビー検討してみます☺️

• 4月9日