※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせていますか?斜めに寝かせると骨が歪む可能性がありますか?

もうすぐ3ヶ月になります。寝かせる時みなさんベビーベッドで寝かせてますか?

うちの子は平らなところだと寝てくれず授乳クッションを枕にして斜めになるように寝ています。
これって骨が歪んだりなどしますか?m(__)m

コメント

にこたま

うちの息子も生まれてから今も授乳クッション枕にして寝てます😆

姉にもらった授乳クッションなんですが、お古でペタンコなので高低差もないですし骨も全然なんともありませんよ😆

• チヒロ

チヒロ

そうなんですね!割と高さがあるやつで身体も斜めになっているので心配でした!😱
    ありがとうございます!

• 4月9日
mizu

うちはベビー布団ですが、同じく授乳クッションを枕に寝かせてます。
生後1ヶ月頃から、ずっとです💦 
平らなところだとすぐ起きてしまうのと、傾斜があると吐き戻ししないので…

私も気になって保健師さんに相談したことがありますが、このくらいなら全然問題ないと言われました!

• チヒロ

チヒロ

うちも同じです!眠りがかなり浅くなりますよね(;ω;)
    それならよかったです😭✨✨ありがとうございます!

• 4月9日