※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

絶対勝手に連れて行くなと言っていた義実家に、旦那が娘連れて行ってい…

絶対勝手に連れて行くなと言っていた義実家に、旦那が娘連れて行っていた事が判明しました。(義母からの電話で)
腹わた煮え繰り返りそうです(笑)
みなさんなら旦那になんと言いますか?😵
ちなみにどんなに怒ったところでまた勝手に連れて行くと思います…嘘ついて…💩
諦めますか?😭

連れて行ってほしくない理由は本当に色々ありますが、義母の危機管理能力がかなり低い事と、アレルギー製品を理解していなく、与えようとする事が特に嫌です😭

コメント

おかわり姫

やっぱり旦那からしたら母親なので行くなというのは難しいかなと思います(>ω<)
旦那にアレルギーあげたら死ぬとか怖いニュースばっか見せて説得するとかですかね。

• みか

みか

そうですよね…。
    旦那は絶対あげないですが、義母が本当ボケてるので分かってなくて😭
    もう次やったら離婚。で行こうと思います😭

• 4月6日

お子さんアレルギーなのに、それを与えようとするんですか?😰💦恐ろしすぎる😱
私なら脅すつもりで、「子供が死んだらどうしてくれるの?そんなことになったら私は耐えられない!あなたがそれでも連れていくと言うなら私は子供連れて離婚します」って言います(>_<)

• みか

みか

アレルギーって言ってるのに次の日にそれが入ったお菓子渡してくるんです!
    義母頭おかしくて…
    次は離婚します!本気で!!

• 4月6日
non_no

その理由だと嫌ですね!
危機管理能力の低さっていうのが
私的に1番の心配な感じですね💦
アレルギーもあるということは
旦那さんも義母様も知っていても
与えてしまうのですか?
それも危機管理能力の低さも
やはり関係してきますもんね…
それより💩が気になって内容が
入ってきませんでした!笑笑

• みか

みか

本当はぶち◯したいくらいですが絵文字だけは💩で抑えました(笑)
    前与えられそうになった時は、旦那がいない時でした😭
    義母には衛生面でも危機管理の面でも全ての面において信用していなくて本当に嫌だったんです。
    何か与えられたわけではないみたい(30分遊んだだけ)ですが、その場にいる事が許せませんでした😭

• 4月6日
ちびじんべえ

大変ですが、ご主人様とお嬢様が2人きりにならないようにするしかないですね。
必ずみかさんが一緒に行動して、お嬢様を守ってあげるのがよいと思います。

• みか

みか

ですよね!!!
    同じ事が2度とないようにしますし、もう旦那に保育園の迎えを頼むのはやめます!
    どんなにえらくても私が行こうと違いました😭

• 4月6日
ミィ

私も同じ感じの理由で義実家に連れていかれるのがイヤでした😅
でも、私の居ない所で連れていくな❗って言っても無理なので、お弁当&おやつ&水筒に飲み物を入れて行かせました。

渡したもの以外は食べさせない、飲ませない約束で。

旦那は食物アレルギーを持っているので、子供もアレルギーがあるかないかがまだ分からないから、絶対に余計な物を与えないで😣と言ったら守ってくれてるみたいでした☺️

• みか

みか

嫌ですよね!
    義母を信用してないので、自分がその場にいない限り絶対に会わせたくないですよね!
    今回はお昼を家で済ませてから、実家に用事があって行ったら義母がいて30分遊んだらしいのですが(嘘かもですが笑)もしまた勝手に連れて行く事があれば離婚も考えている事を伝えました。
    私もミィさんみたいに対策も考えていきます😭

• 4月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

旦那さん人の話聞かないタイプですかね…
私の同じ立場だったらはらわた煮えくり返りそうですw
次また勝手に連れていったら離婚!って言えば連れていかなくなるかもですよ😊

義母も人の話聞かないタイプですかね!アレルギーに対しての理解が出来てないのは怖い😱😱😱
平気で殺されそうですね…((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

• みか

みか

腹わた煮え繰り返りすぎて◯んで欲しいってLINEしました(笑)
    義母は本当に今まで出会った中で1番人の話聞かないタイプです!!!!
    もう次やったら離婚なので発覚したら即座に家追い出します☺️

• 4月6日
ママリ🔰

その理由なら私だったら離婚チラつかせますね。
私の許可無しに勝手に連れていくなと。それができないならサヨナラ!!!

• みか

みか

ですよね!!!
    本当頭どうかしてます!!!!
    実家に取りにいきたいものがあって連れて行ったら義母が居たと言ってましたが確信犯だと思います。
    次やったら離婚にしました!
    義母早く◯なないかなといつも思ってます😂
    こんなに話が通じない人は初めてで周りの友達にもその人(義母)おかしくない?ってよく言われます…

• 4月6日
ママリ

アレルギーってちょっと痒くなるとかでなく、簡単に死に直結してしまうって事を、懇々と説明します。
うちの子もアレルギーあるからすごく気を付けてます。

勝手に義実家とか、怖いですよね!!
これ位なら大丈夫〜とか言いそうで😭

• みか

みか

これくらいなら〜って義母本当そういう考えだと思うので、次連れて行ったら離婚するに同意してもらいました!
    離婚すれば義母とも関わらなくて済むしストレスも減るので今すぐ離婚でもいいかなと思ってしまうほどです😂
    これからは保育園の迎えはどんなに疲れていても自分で行く事にします🙇🏻‍♀️

• 4月6日
リーま

想像しただけでゾッとします…😱
うちも管理能力、感染症やアレルギーへの理解が乏しいので連れていかれたらほんとにぶちギレます…👊
私なら行きたくないけど必ずついていきます…😅旦那も親の血を引いてて理解が乏しいから、コンコンと言い聞かせてます💦

• みか

みか

そうなんです!!!
    だから死ぬほど行きたくなくてもずっと我慢して私1人で連れて行ってたんです!!!!
    なのにですよ…😭
    うちの旦那も義母に似てぼーっとしてるので信用してないから嫌なのもあります!
    親子揃って本当にムカつきます(笑)
    お互い苦労しますね😭

• 4月6日
  • リーま

リーま

私はスズメバチに1度刺されているので次刺されたらアナフィラキシーショック起こすかもだから、登山などは気をつけないといけないんです…と何度も山に連れてかれるので伝えたのに、諦めない義母に付き合って、恐る恐る山登りしたり、しかも半袖スカートの日に、そんなに急な山じゃないから平気だよと言われて…刺されずにすんでるから、なんの危機感もないんですよね、義母は…😏
    さらに、私は甲殻類アレルギーなのに大量のエビを買ってきて蒸してと言われ、湯気でもかゆいし、火を通せば大丈夫でしょって言われて一個二個だけならって言ってるのにもっと食べろと言われ、夜中喉も口も痒くて辛い思いしてます…いつか義母に殺されると思ってます笑笑😱
    でも、私だからギリギリで自分で身を守れるけど、娘はそうはいかないので絶対死守したいですね💢

すみません私の愚痴になってしまいました💦本当、私自身も身の危険を感じてるだけに、娘のことは絶対恐ろしくて預けられませんっっ‼️旦那が連れてったら、旦那も義母も殺人未遂犯くらいの存在として認識します笑

お互い感覚のズレた親子から子を守れるのは自分しかいないと思って頑張りましょう😭

• 4月6日
たまねぎ

ひー!なんと恐ろしい!!
アレルギーを理解しない人の元へは連れていけないですよね💦ましてやみかさん抜きなんて!旦那さんが完璧なる壁だとしんらい出来れば別ですが…

娘を殺したいのか?
自分の親を殺人犯のしたいのか?
アレルギー製品を与えるという事はそういう事だぞ!!
と言いますかね?💦

お疲れさまです!!💦

• みか

みか

どんなに嫌でも私付きでついて行ってたのにこの裏切りです😭
    もう◯んで欲しいと送りました。
    代わりに義母と旦那が居なくなればいいと思うほど激怒しました。
    次は離婚の約束と保育園の迎えはもう旦那には頼まないと決めました!!
    もう二度と起こらないようにします!

• 4月6日
おもち

うちも理由は違いますが勝手に連れてくなって行ってたのに私が犬を病院につれて行ってる間に毎回連れて行っていて公認でGPS付けてるんですけどたまたま見たら義実家に居て限界がきて
あんたほんとに何回言っても約束守れねんだな。
ってだけ送りました
その後すぐ病院の駐車場に戻ってきてて私のとこにきて機嫌とろうとしてきたから全シカトしてたらねぇねぇって肩にトントンしてきたのでやめろ。触るな。って振り払ったらごめんって言われてそれから勝手には行ってないです!

• みか

みか

その時のお気持ち死ぬほど分かります😭
    もうただの怒りではないですよね。
    ぶち◯したくなります。本当に。
    なんでそんな簡単な約束も守れないのか、頭おかしいですよね!!
    機嫌取りも本当ムカつきますよね!!!!
    ならやるなよ!って!!
    勝手に連れて行ったらどうなるか分からせたつもりなので次あったら離婚します!

• 4月6日
  • おもち

おもち

ほんとぶち○したくなりますよね。笑
    うちはそれでも親が会いたいって言ったらどうすればいい?とかクソみたいなこと抜かしててしょうがないから年1回ならいいよと。
    その代わり私が嫌がることはするな!
    と条件付けたのにキャバクラは行くわやっとの日曜日の朝に会社連中とラーメン食べに行くわでどっちもやめてほしいって言ってることなのにやめる気なさそうだしなのにこの間実家に連れてってもいい?って聞かれてとりあえず年1回って約束したからそれは守るよ。って言って行かせましたけど次キャバクラとか朝ラーメンとかカスみたいなこと抜かしたら絶対行かせないって決めてます笑

• 4月6日
りん

絶対嫌です!!
危ない、危険です!!😱

子供にでは無いですが
あたし自身に食物アレルギーがあるのですが
今まで何度も、これはアレルギーで
呼吸が苦しくなるから食べれない!!て言ってるんですけど
なぜか、その食材の入っている物を持ってきます😱😱
この人、あたしの事殺す気??て思ってます🥶
自分で、気づいて食べない!という事が出来ますが
子供は、与えられた物を何の疑いもなく食べてしまうので、
義母に会わせるのは、みかさんが居る時以外禁止にしましょう!!
なんとか、旦那さんを説得してください😭