※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいますが、絵本が7冊しかないので、もっと欲しいと考えています。おすすめの絵本があれば教えてください。

みなさん、絵本って何冊くらい持ってますか??
11ヶ月の娘がいますが、7冊くらいしかありません。
普通はもっとあるのかなー?と思い、買った方がいいかなと思ってます。
オススメとかも教えて頂けると嬉しいです😆
だるまさん、しましまぐるぐる、もいもいは持ってます!

コメント

ばけねこ

ダイソーの赤ちゃん向け絵本を、出てるやつ全部買いました。(8冊)
小さいので外にも持っていけて便利です。
息子はその中の『わんわんにゃんにゃん』と『いないないばあ』がお気に入りのようです

  • ぷく

    ぷく

    ダイソーに絵本ありますね!
    私も全部買おうかな☺️
    ありがとうございます!

    • 4月6日
ぱーら

持ってる絵本はそのくらいです😊
買うと置き場所に困るので、図書館で借りる感じです✋️それか図書館で読み漁って帰ります笑

  • ぷく

    ぷく

    置き場困りますよねぇ😣
    図書館行ってなかったので、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
102

同じ絵本を繰り返し読むのもいいですよ^_^
うちは、保育士していることもあり、長男までの絵本が100冊近くになってしまいました…赤ちゃん用も30冊はあるかも…

でも、読んでない本もたくさんあるし、それぞれ同じ月齢の頃でも好きな本違うので…(><)

おすすめは
もこ もこもこ、いないいないばぁ、じゃあじゃあびりびり
とかの定番ですかね。

  • ぷく

    ぷく

    100冊ってすごいですね!!
    おすすめありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

    • 4月6日