※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近佐川の配達が遅くて困ります💦3月の下旬にクレジットカードを発行し…

最近佐川の配達が遅くて困ります💦
3月の下旬にクレジットカードを発行して、佐川で送ってもらったのですが、追跡番号からネットで配送状況を確認するも3日連続で持戻り。
クレジットカードなのでなかなか手元に届かないの不安だし届き次第使いたいのに使えないしで、電話してみたら次の日ようやく届けてくれました😓
そして今回もネットショッピングをして佐川で発送されたようなのですがまた持戻りで届きません😰
前回カードを届けていただいた際は「今引越しで忙しくてなかなか回れなくて💦」と言っていましたが、前回もかなり待たされたのに2回連続かよ、と。。
引越しが立て込んで忙しいのはわかりますがこっちも荷物の宅配を待っていることには変わりないのに毎回毎回後回しにされて正直いい気はしないのですが、文句言うのはやめといた方がいいですかね?😓
追跡で確認すると「持出し中 本日配達に伺う予定です」と出ているので、今日来るなら行き違いにならないようにと極力外出も控えているのに結局来ないまま持戻りというのが続いて、いつ来るんだよ!!って感じです😰

コメント

ぱーら

その地域の佐川の担当さんかなり忙しいんですね💦
私なら後からネットで時間指定しちゃいます!

• ママリ

ママリ

後からでも時間指定出来るんですね!知らなかったです😳
    やり方調べてやってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月6日
i.i

佐川の評判が一番悪いですよね😭
うちはクロネコヤマトと半々ですが、佐川の時はハラハラします。
今は夕方に時間指定入れてます。

郵便局は時間指定しても早く届くことがあるので(´Д`)ヲォイ!ってなりますよ。居なかったらどうするんじゃいって(笑)

• ママリ

ママリ

評判悪いんですね😅
    ヤマトは配達も早いし使いやすいですね!
    郵便局のそれ、めっちゃわかります!!
    逆に、午前中指定してて11:55とかに来られるのも、おい!ってなります🤣
    たしかに午前中ではあるけども!滑り込みセーフみたいなのやめて!!ってなります笑

• 4月6日
みんみん🌼

自宅に訪問せずに
持ち帰るってことですよね?
でしたらクレームを
言ってもいいと思います!
引越しなんか他のお客様には
関係ないことです!
ちゃんと仕事しろよ!て思いますね😔

• ママリ

ママリ

そうなんです!訪問せずだから当然不在票も入ってなくて💦
    前も電話したら慌てて翌日持ってきたけど、何も言わなかったらずっと放置なの?って思いました😭
    ほんと、忙しいのはわかるけどこの時期そうなるのなんて想定できるんだからだったら短期バイトでも増やすとかなんとかすればいいじゃんって感じですよねー😅

• 4月6日

日付指定だったり時間指定していない荷物なら後回しにされても仕方ないと思います💦引越し時期は本当に死ぬ程忙しいみたいで、指定のない荷物を後回しにするのは普通の事だと思いますよ💦

それが嫌なら、日付指定と時間指定して必ず家に居るようにするしかないと思います😣

• ママリ

ママリ

日付指定はしなかったです😭
    特にこの日のこの時間がいい!ってのはなかったので、出来るだけ早く!くらいの感覚で😅
    というのも普段日付指定するより指定しない方が早く到着するのでそうしていたのですが、この時期は指定した方が良さそうですね💦
    それにしても、「本日配達予定」と書いておいて来ないってのは、来るのかの来ないのかどっちなんだよ!!って思います😰

• 4月6日

退会ユーザー

繁忙期の時期、7.8月、12月、3.4月は指定した方が良いと、ヤマトで働いてる知り合いに聞きました😣

あくまでも配達予定ですからね💦
    こればっかりは、本当に仕方ないと思います😣😣持ち出しかけたけど、回れなかったなんてザラにあるそうなので😭ドライバーさんも早く届けようと頑張って回ってるので、指定してない荷物が持ち出しかかってるのに届かない!って言うので文句言うのはちょっと違うかと😭気持ちはわかります!私なら指定するか、不在票入るまで気にせず外出します✨

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えて頂いてありがとうございます🙏
    忙しい中せっかくきたのに不在で二度手間になっちゃいけないと思い在宅するようにしているので余計にどっちなんだよ!!ってなっちゃうので、もう気にせず自分の都合で出かけるなりした方が良さそうですね🤔

• 4月6日

退会ユーザー

全然です💦💦
    いや、ほんとそれもわかります!
    私も話聞くまでは、コリデールさんと同じ事思ってましたから😂
    ヤマトと佐川でも差はありそうですけどね🤣
    再配達で指定しておいて居ないのは腹立つけど、普通に持って行って居ないのは普通にありえることだから全然大丈夫だそうですよ✨もちろん居るに越したことは無いですが笑

早く手元に欲しいものは指定かけるのが1番確実だそうです♥️

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

居ないの大丈夫なんですねー😳
    配達の人、「チッ!留守かよ!また来ないといけねーじゃん!!」ってなるかと思ってました😂笑
    教えてもらった繁忙期は特に忘れずに指定かけるようにします👍
    ありがとうございます😊

• 4月6日