※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

蒙古斑について心配です。成長と共に消えるでしょうか?

蒙古斑について教えてほしいです!

数日前に生まれた娘なんですが
お尻から太もも、正面側の太ももと
広い範囲で蒙古斑があります。
初めて見た時は正直不安になりました
成長と共に消えるとは言いますが
こんな広い範囲にがっつりとあっても
自然に消えてくものなんでしょうか?

コメント

さらい

いしょせい蒙古斑は消えるのは時間がかかりますね。個人差はあると思いますが、、7才でもまだくっきりあります。

ママリ

友達の子はほぼ全身に蒙古斑がありやはり消えないようで小さいうちからレーザーやってますよ!

• 2児ママ

2児ママ

そーゆう場合は自分の判断で
    病院に行った方がいいんですかね?😰
    これからの検診などで
    先生に1度病院にかかった方がなど
    勧められたりはするのでしょうか?😰
    質問で返してしまいすみません😰

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

先生によるのかもしれないですが蒙古斑は生きていく上で治療しなければいけない訳ではないので検診ではすすめられないとおもいます。
    友人は自分の判断で女の子だしかわいそうってことで小さい頃から治療してると言ってました。以前体の写メをもらいましたが見えないところだけではないので本当にかわいそうな感じで…
    一度皮膚科とかに相談してみると良いかもしれないですね!
    ちなみに私も蒙古斑お尻にありますが消えませんでした。今は開き直ってますがそれでも温泉とかは恥ずかしいので隠して入ってます。

• 4月7日