※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中の妊娠33週目で、生後1ヶ月で5時間弱の移動。新生児向け抱っこ紐のオススメや縦抱き可否、長く使えるものについて教えてください。

現在、里帰り中の妊娠33週目です!
産後1ヶ月で里帰りを終え、飛行機と新幹線合計5時間弱かけて移動予定なのですが、新生児から使えるオススメの抱っこ紐を知りたいです🙂
生後1ヶ月って縦抱きOKでしょうか?横抱きのものもあったり、縦抱きで新生児から使用可とあったりするのですが、長く使いたいので何を買うか慎重になっています。
オススメのメーカー、品物があればぜひ教えていただきたいです✨

コメント

ベビービョルンを使っています!
新生児から縦抱き可、エルゴなどとは違ってインサートなどの付属品もいらないです☺️簡単に付けられるので助かりました!

• ママリ

ママリ

インサート不要がいいですよね!ベビービョルン使ってる人多いのですね🙂参考になります!ありがとうございます💓

• 4月9日
ぴーたーぱんぬ

エルゴのアダプト使ってます!
インサートナシで縦抱きできるタイプです!

• ママリ

ママリ

大堂のエルゴはやっぱり気になります〜🥺インサートなしで縦抱きベストですね!新生児からもOKみたいで惹かれます✨

• 4月9日
ぽ

先日、私も生後35日で新幹線で5時間かけて里帰りから帰ってきました😄
抱っこ紐はベビービョルンのone Kai です!
新生児から使えて、縦抱きしか出来ないです。
うちの子は、抱っこ紐に入れると爆睡します🙌なので、新幹線でも寝ててくれたので楽でした☺️
ただ、まだ小さいので顔もうもれて、足が開かないので抱っこ紐の中で足をM字にして座らせますが、寝ててもこっちが心配になっちゃいます💦
なので、スリングがあればよかったかなぁと思いました!
家でも抱っこしてないと寝ないので、だんだん重たくなってきて抱っこもしんどくなってきたので結局スリングも買いました!(まだ使っていません)

• ママリ

ママリ

まったく同じような境遇でとても参考になります!!✨やっぱり5時間は大変でしたよね💦不安です😭
    足は出さずにM字にさせてたってことですよね??やっぱり新生児用でも縦抱きは厳しいのかなー💦スリングも併せて買おうか迷いますね🤔

• 4月9日
  • ぽ

家を出る直前にミルクを飲ませて出たので、移動中は新幹線の中で一回授乳しただけであとはずっと寝てくれてたので、思ってたより楽で、あっという間でした🤗心配していろいろ準備してましたが使わずでした〜!
    もし、寝てくれなかったら大変だったと思います💦
    帰ってきて、スリング買いましたが(3000円くらいの安いやつ)最初は使い方がよく分からなくて大変でしたが、慣れると使いやすいです!使わないときはコンパクトになるし、上から顔がずっと確認出来るのでこちらも安心です💕
    もう少し大きくなるまでは抱っこ紐じゃなくてスリングで過ごそうと思っています☺️
    ただ、長時間になるとスリングだと片方の肩だけに負担がかかるので辛くなってきますし、荷物も抱っこ紐よりは持ちづらいです💦なので、移動時間が長くても座ってる時間が長ければスリングでもいいですが、歩く時間が多かったり、赤ちゃんを抱く人の持つ荷物が多いのであれば抱っこ紐の方が楽じゃないかなと思います!

• 4月10日
  • ぽ

補足です!
    私は足を出さずにM字にしてましたが、ベビービョルンのホームページで使い方を見たらちゃんと足が出るようでした!
    その通りにしたらちゃんと出ました😄🙌

• 4月10日
ももんが

グレコのルーポップゼロ使ってます。縦抱き出来ます❗️
新生児パットも付いて9千円位でした。おくるみパットだけでも使えますよ😊メッシュなので通気性が良いし、軽いです。レッグホルダーがあるのでおんぶも楽ですよ☺️

• ママリ

ママリ

新生児パットもついて9千円てお得ですね!✨やっぱりこれからの暑い時期はメッシュがいいですよね🙂抱っこ紐って意外と高額な買い物なので迷います💦

• 4月9日
ゆう

新生児期から3ヶ月くらいはベビービョルンのオリジナルのメッシュを使ってました!
新生児期から使えるエルゴのオムニ360を買っていたのですが、まだエルゴは大きくてぶかぶかしていたので、評価の高いものを探して買いました!
結果としてはとてもいいものでした😊
小さい新生児でもぴったりで、特に中で寝ても下ろすのが楽でした‼️
赤ちゃんをベッドに横にして留め具を外すだけで下ろせるので、起こさずにそのままベッドに寝かせられます✨
エルゴだと抱き上げないと下ろせないので、背中スイッチの敏感な低月齢のうちはとても重宝します🍀
家ではメッシュを買ったのですが少し柔らかく、安定感は普通のものの方がありそうでした💡

• ゆう

ゆう

補足です!
    もちろん縦抱き可です💡
    しかし、腰ベルトがないので、体重が増えてくると腰ベルトのあるものに買い替えた方がいいかもなので、コスパ重視なら最初から腰ベルトありの方がいいかもです😊

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

新生児期から使えるってなってても大きかったり脚が開かなかったり、色々ありますよねー💦
    そのまま寝かせられるのは便利ですね!!あ〜迷います🤣もう少し考えてみます!ありがとうございました😊

• 4月9日